1
/
5

コワーキングスペース『bit&innovation』をオープンしました!

弊社はオープンイノベーションを促進する新拠点『bit&innovation』を西新宿に開設しました。

『bit&innovation』は、ベンチャー企業、スタートアップチーム、フリーエンジニアなどのイノベーター、大手企業の新規事業・R&D部門などの担当者、そして当社グループ関係者の三者による、オープンイノベーションのための多面的なコミュニケーションとコラボレーションの促進を目的としてTISが提供するビジネス創出のための拠点を目指しています。

当社グループとのオープンイノベーションを行っていただけるベンチャー企業の皆さまは、無料で利用できるスペースになっています。また、各種イベントや、最新の技術動向やマーケット動向をテーマにした勉強会を定期的に開催していきます。

約60人が利用できる「コワーキングスペース」で、レイアウトの変更により最大で約120人が収容できる「イベントスペース」としても使用できます。

今日は、bit&innovationの中の様子をご紹介します。場所は、西新宿にある西新宿三井ビルディングの23Fです。
https://goo.gl/maps/wazhjBFPREo

フロア全体の様子です。フリースペースで机やソファー席などがあります。Wifiと電源を準備させていただいていますので、ご自由な場所で集中して作業できます。


打ち合わせにご利用いただける会議室もあります。


カフェスペースもありますので、雑談や食事などにどうぞ。また、勉強会などのイベント情報を掲載している黒板では、情報交換などにご利用いただけます。

弊社社員も利用していますので、いつでもお気軽に声をかけてください。もちろん、わたしもここでメンバーとディスカッションをしたり、書籍の執筆を行ったりしています。

今のところ、一般の方によるドロップイン利用は予定しておりませんが、戦略技術センターのメンバーが主催している技術勉強会「Tech-Circle」は、今後こちらで開催予定です。
http://techcircle.connpass.com/

もし、私たちと勉強会を共催していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
TISでは、社内外を問わず、お客さまや業界の皆さまとの交流を通して、イノベーションを進めてまいります。

TIS株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings