1
/
5

自粛_

”モード界の皇帝”

Karl Lagerfeld氏ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

よって今日は自粛。・゜・(ノД`)・゜・。

衣・食・住、ファッションも自分のアイデンティティを示すツールのひとつ。。。着るお洋服の彩りやデザイン、食す食品の盛り付けや食品へのこだわり、住まう環境のコーディネート。その人の個性が出ますよね!

ファッション業界の公式HP、ファッションイベント、ファッションショー、路面店舗。。。けっこうテクノロジーを駆使して魅せる業種になってきてるんですよね。

魅せて取り込んで、店内を楽しく見て触って感じて試しに身につけてもらい、良いお買い物をしたと笑顔でお店を後にするお客様。ブランドイメージが良かったから、デザインが気にいったから、またご来店くださる。そのブランドの他の店舗では無く同じ店舗の同じセールススタッフの居る場所へ。

『そのブランドの他の店舗ではなく同じ店舗の同じセールススタッフ』

それを企業に置き換えて、そんな企業になりたいと常々思っています。

私たちは、アプリケーションやWEBサイトを介しているのでそのお客様ひとりひとりにお会いする機会は残念ながらとても少ない。それだけにより繊細に、より検討を重ねて、より快適性を考え抜いて創り込んでいかなくてはならないというコトを念頭に置いてMTGや作業をしています。


私はその昔、アパレルでVMDというお仕事をしていました。

もうそれこそリアルUIUX

その時の感触や経験は糧となり一生の宝物となり、そして我が家に鎮座するカリート人形も一生の宝物となり時を越えて永遠にデザインの参考となり


そして今日はカリートも久々一緒に出社し。。。

ファーは暑いね、スッピンだしね、纏まり無くなってきたしね。。。

続きは弊社にて!!


株式会社Thyledge Consulting's job postings

Weekly ranking

Show other rankings