1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

『リーダーは前に立つだけではなく、同時に後ろから皆んなを支える』テテマーチの新インターンリーダーを紹介!


今回は、留学でインターンをお休みしていた登偉くんが帰国しインターンリーダーに就任したので留学中の話や、今後の意気込みについて聞いてみました!


登偉くんについての記事はこちら


--- 留学期間は何をしてたの?

大学が運営している留学生学校(アメリカ人以外が在籍する)に通ってました!

タイムスケジュール的には週4日登校し16時まで授業がありました。

お昼で授業が終わる時もあったので、近所を散歩したり、バスケをしたり・・・

留学に行った目的としては、自分の「帰国子女コンプレックス」を解消したかったからです。

高校の頃、海外には居たものの「帰国子女」として求められる英語スキルと実際の能力間に大きなギャップがあったので・・・

留学終わってからそのままアメリカに居て1人で国内列車旅をしたり、キューバに行ったりしてました。

--- 行動力!(笑)列車旅をしたり、キューバに行った理由は?

せっかくの海外で、人と違った経験をしたかったからです!

この長い留学時間でじっくり他国の文化を楽しむことに時間をかけようと思いました。

なので経済体制が全く違うキューバに行ってみたりだとか。

予想以上に生活の違いに驚いた、みんな働いてなかったです( 笑 )

なかなか日本に居たら味わえないので、凄く新鮮でした。

--- 行動力が凄い登偉くんだから、帰国して他でインターンをしたり、別の事に挑戦するのかと思っていたけど、なんでテテマーチに戻ってきたの?

留学前はテテマーチに居たけど満足できるような活動ができず心残りがあって・・・

帰国次第、心残りを払拭すべくしっかりコミットしようって思ったからです。

あとは大好きなSNS関連の仕事な上、裁量権の大きい業務を与えてくれるから、やっぱりテテマーチしかないなって!!

--- 帰ってきてからは具体的にどんな業務に従事しているの?

SNSマーケティング部署(旧:アウトサイドセールス&ディレクター部署)に所属してクライアントのアカウント運用(公式企業SNSアカウントの代理運用)や運用に伴うキャンペーンや投稿内容の考案などをやってます。

出社した日に外商談があれば、プランナーと一緒に営業同行をしています。クライアントに提出する企画書を作成したりもしますよ!割と幅が広い仕事が多いかもしれません。

部署についての詳しい記事はこちら


--- インターンリーダーとして今後の目標は?

全員が更に率先して動く組織を作るのが目標です。
既にインターン生は率先して動けるけど、もっと強い組織にするには一人一人の当事者意識が大切なので。


また僕個人としては、インターン生の上に立つのではなくて、少しだけ前に立って引っ張りながら、時には後ろから支えられるようになりたいです。
上昇思考のインターン生に対して、前だけを向いて引っ張るのはそこまで難しくないと思うから。

だから、前に立って引っ張ることはもちろんだけど、インターン全体をいかに支えていくか、調整していくか、ということを意識したいです。
あとは、インターン生も社員も巻き込める中立な存在でいたいですね!!


(トイプードルみの強い登偉くん)

テテマーチ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more