1
/
5

「一人ひとりがTENTIALを創る」キックオフの様子をこっそり紹介!

健康に前向きな社会を創る会社、TENTIAL人事の石川です🍀

おかげさまでTENTIAL当社は5期目を迎え、メンバーも半期で倍増し、50名を超えました!

いわゆる「100人の壁」ももうすぐそこまでやってきており、TENTIALらしく自由を尊重しながら、今まで以上にチーム一丸となって前進できるかが最近のテーマです。

そんな私たちが創ったキックオフの中身を今回はご紹介します!少しでもTENTIALの雰囲気や文化を掴んでいただけたら嬉しいです!


キックオフの目的

今回キックオフを開催した目的は大きく3つありました。

  • 4期の振り返り
  • 5期開始にあたり社員のモチベーション統一
  • オフィス移転のお披露目
  • 頑張ったみんなのねぎらい

この日に向けて、CEOや事業部長のみならず、みんなが自発的にコンテンツ作りを手伝ってくれました。あらためて、前向きで自発的なメンバーに囲まれている幸せを感じました。みなさま改めてありがとうございました!


4期の振り返り



早速嬉しいニュース!

4期も目標達成!創業以来の連続達成を更新しました!

4期は、クラウドファンディングで目標を4,500%達成したり、東洋経済社の「すごいベンチャー100」にも選出いただくなど、良いニュースがたくさんありました!

ちなみに人数は10名前後→50名まで増員!組織としても飛躍の年となりました。


5期目標の発表



4期までVision、Value、行動指針だけでしたが、5期からMissionが加わりました。

Mission:健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。

TENTIALでは、ウェルネス=「健康に前向き」な状態と定義をしています。

Missionには、そのウェルネスを推進することで、プレゼンティーイズムなど、社会課題を広く解決し、人類のポテンシャルを引き出すことで、日本のみならず世界に貢献していく企業を目指すという意味が込められています。


また、4期までのVision、Value、行動指針の関係性も見直しを行い、Valueは表現の磨きこみを、4期の夏合宿にみんなで考えた行動指針は内容をそのままに、名称をCultureに変更。

新たにMVVCとしてTENTIALの指針として据えられました。

メンバーの一人ひとりが個性を発揮しながら、Cultureをそれぞれの形で体現している。そんな状態を人事として創っていけたらと思っています。


オフィス案内



前出の通り、4期で人数が約4倍になった当社。ついに一軒家を脱出いたしました。

CFOの酒井が新オフィスを案内!

本当にきれい!TENTIAL商品のディスプレイスペースもあってとってもかっこいいオフィスになっていました。

このオフィス、ぜひ長くきれいに使いたい!

このあと高木からも熱のこもった案内と注意事項の説明がありました(笑)


MVP発表

交流コンテンツ・をはさみ、最後にMVP発表!!

今回は、12月度のカルチャー賞と、下半期のMVPの発表がありました。


12月度カルチャー賞

 加部(商品開発チーム)、石川(人事部)

下半期MVP

 相川(商品開発チーム)、岩松(マーケティングチーム)


私もカルチャー賞に選出いただきました…!ありがとうございます!

そして受賞した皆さん、おめでとうございます!




さいごに


半期総会の最後は、みんなの5期にかける想いをまとめたムービーで締めました。

経営陣・マネージャー陣からの想いだけではなく、メンバー全員から5期に対する意気込みを事前に集め、一人ひとり動画内で写真付きで紹介する形式です。

実は、私がこのパートの担当だったのですが、そのときに大事にしていたのは「TENTIALはみんなが創っている」ということです。

このようなキックオフや全社会議は、経営・マネジメント層からメンバーに伝えたいことを話すだけで終わりがちですが、これまで会社が成長してこれたのも、みんなが頑張ってくれたおかげ。

だからこそ、いつも頑張るみんなにもっとフォーカスしたい。これからもみんなで大きく高い壁も乗り越えていきたい。

そう思って社員全員から5期への意気込みを集めました。

今回、会社のお披露目も兼ねていたこともあり、当初オフラインでの開催を予定していましたが、オミクロン株の大流行により急遽オンライン・オフライン共催での開催となりました。

急な変更であったにも関わらず、最後までこの運営をしてくれた企画メンバーのみなさん、ありがとうございました!




ほんとの最後に

TENTIALでは現在、全方位で採用活動をしております!

ちょっと話を聞いてみたい、という温度感で構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいね!



ちなみに今回、Value/Cultureコンテンツとして、各事業部のObjectiveと未来が事業部長から発表されました。それぞれ内容が深かったので、これから4回に分けてインタビュー記事にしていきます!

ぜひ、こちらの記事もご覧いただけると幸いです。

株式会社TENTIAL's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more