1
/
5

SOT Tech Night vol.1 を終えて

こんにちは!採用担当の井上です。

先日、弊社で初めて技術勉強会を開催しました。

どんな内容にしようか?どんなタイトルにしようか?などmesoさん中心にいろいろと進めていきました。

「広告APIについて語る会」

広告APIを使っていて直面した課題、問題、トラブルについて、それをどう回避して解決にいたったのか

という内容で、弊社エンジニアはもちろん、社外の方にもご登壇いただきました。

「完全アウェイなのかと思ってましたが違いますね!」と、安心されていた場面があったくらい

弊社以外の参加者がわりと多く、とてもうれしかったです!

ありがとうございます!

19時半から始まり、4名の方にご登壇いただきました。

要は「あるある」話。

同じ業界の方が多く、

つらみも一緒。

うれしみも一緒。


※登壇者のPPTの一部


皆さんが激しくうなずく場面や、「わかるー!」などの発言もあったりで

終始笑いがあり、とても楽しい会となりました。

1人20分程度の発表でしたが、本当にあっという間に終わり、親睦会になりました。🍺

女性エンジニアやCTO、営業マネージャーなど、様々な職種、お立場の方にご参加いただき、本当にすばらしい出会いとなりました。

弊社のノベルティのTシャツを差し上げると、なんと!その場で着ていただく方や、「仕事の時に着ます!」とおしゃっていただいたりとうれしいお言葉もいただきました!



次回のSOT Tech Night vol.2は

「子育てエンジニアの働き方・学び方」

です!

改めて、Wantedlyやconnpassなどで告知しますので、ご興味のある方、是非ともご参加ください!


SOT Tech Night
SO Technologiesがやっていること 素晴らしい技術や製品を持ちっていたとしても、地方、中小・ベンチャー企業の多くは流通や売り方に課題を抱え、苦しんでいます。立地に縛られないデジタルマーケティングは、その課題を解決できる手段。それにもかかわらず、大手広告代理店がの手がまわっていない地方の企業や、多くの予算と時間を割けない地方、中小・ベンチャー企業は、恩恵を受けられていないのです。 ...
https://sot.connpass.com/


最後に

SOT Tech Night vol.1「広告APIについて語る会」にご参加いただきましたみなさま

週の真ん中で、年末のお忙しい時期に、遅い時間までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。みなさまにとって、有意義なお時間となったのであれば幸いでございます。

今後も積極的に開催させていただきますので、またぜひご参加ください!

お会いできるのを楽しみにしております!


ソウルドアウト株式会社(SO Technologies 株式会社)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings