大人の遠足in浅草に行ってきました〜!

こんにちは!チームボックスの山本です。

2月のとある日、チームボックス初の遠足に行ってまいりました〜!パチパチ
今回はいかにもな遠足っぽく、向かった場所は「ザ・東京の下町」浅草!
普段の業務から離れて、思い切り楽しもう!ということで、朝から晩までメンバー一同たっぷりリフレッシュしてきました。この日は2月にしては気温も高めで、外を出歩くのには絶好の遠足日和でした。
今回、残念ながら参加できなかったメンバーもいたのですが、せっかくの楽しい思い出・・・せめて写真にだけでも参加してほしい!!ということで、不参加メンバーの写真を持っていき、記念写真には必ず一緒に映ってもらいました♬


遠足の始まりはここから・・・

これ、なんだかわかります??
みなさんご存知「雷おこし」の手作り体験をしました!
出来立てホヤホヤの雷おこしは、めちゃくちゃ美味しかったです!20分くらいでサクッと終了し、最後には家庭でも作れるキットのお土産付き。最高だよ・・・雷おこし・・・。

雷おこしのあとは、浅草寺周辺をふらっとお散歩し、お昼ご飯へ。

下町の味!もんじゃ焼き!
昼からたくさん飲んで食べて、この時点ですでに満足度は相当高め。
最初は「もんじゃなんて認めない!」と言っていた関西人も、最後はご満悦の様子でした(笑)

さて、ランチの後はチームに分かれて浅草散策を兼ねた写真対決!
今回の遠足では写真をテーマに、思い出を形に残そう!と言うことで、至る所で記念写真を撮影しました。チームでの写真対決は、事前に出されたお題に沿った写真をチームごとにたくさん撮影すると言うミッションで、各チーム色々な写真を撮影して周りました。


チーム対抗写真バトルを楽しんだ後は、冒頭の写真の場所、浅草花やしきへ!
チームボックスのメンバーは謎解きや脱出ゲーム好きがとても多いのですが、なんと花やしきでもオリジナルの謎解きがあると聞きつけ、ここでもチーム対抗謎解きバトル!

結果は・・・3チーム中2チームが失敗・・・。
この雪辱はいつか別の謎解きで果たす予定です・・・。

しばらく花やしきを楽しんだ後は、夕食タイム!
なんと花やしきでは夜のBBQも楽しめるということで、ムーディーな花やしきで美味しいお肉とお酒を堪能しました。


そして最後は浅草といえば電気ブラン!

フライデーナイトで満席の神谷バーにて、遠足の締めとなりました。

チームボックスではリモートワークも可能、また業務によっては出張や外出が多いメンバーもいたりと、全員が揃う機会は週に一度の定例会議の他はあまりありません。
普段はslackで密なコミュニケーションも取っていますが、こうやって一度日常業務から離れてリアルなコミュニケーションを取ることで、さらに一体感が増したような気がします。

今後もこのようなイベントは定期的に開催予定です。次はお花見.....かな?

株式会社チームボックス 's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more