1
/
5

自分自身の原体験をビジネスに

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップに入る前

大学では、建築を学んでいました。身についたものは、創造する習慣と忍耐力。 もともと、小さい頃は大工さんになりたいという夢に思っていた事もありましたが、体が大きく育たなかったので断念。中高で色々学ぶ中で、高校生あたりから「ものづくり」に非常に関心が湧き、建築やデザインを学ぼうと決心しました。 大学在学中は、バンド生活に没頭し、プロになるぞ!とまで決心するも夢破れたり。大学はまともに通っていませんでした。本気のバンド生活は計10年程。人生のイロハはバンド生活で学んだというのが実感。人間としてもとても大きくなりました。ギターは今でも趣味とし続けていますが、一生の宝物。死ぬまで弾き続けるぞー。 一方、アルバイトでずっと続けていたのが家庭教師。 週7日家庭教師をやるほど、ハマっていました。(生活の為にも) 自分も塾の恩師に人生を変えてもらったように、少しでも自分の知恵が相手の為になるということが何よりもうれしかったのを覚えています。 日本の教育事情、塾事情など生々しいご家庭の悩みや相談を受け続け、「なんてこった!これは自分で何とかしたい!」という想いが沸々と湧き上がってきたのはこの頃からです。 大学院まで進みましたが、結果、アルバイトで始めた家庭教師をきっかけに教育事業に傾倒し、家庭教師派遣業を営むベンチャーに入社しました。自分のやりたいこと且つ勝てることを仕事にしたいという、と念じ続けた結果(?) 独立して自営で塾を開きました。 その1年後、代表の水田と共に株式会社として「帰国子女・海外子女のためのオンライン家庭教師サービス」を運営する会社を起ち上げました。

現在

もともと、今の教育システムの「置いてきぼり」達に、「刺さる授業・為になる授業」をという想いのもと、子供たちと接していましたが、加えて帰国子女である自身のバックグラウンドから、当時自分が心身困憊するまで悩んだように、今海外で困っている海外子女や帰国子女のためになる教育サービスを提供しよう!という理念のもと、現在TCK WORKSHOPで愉快な仲間たちと会社を運営しています。 まずは目指せ海外・帰国子女生徒1000名!帰国子女や海外で暮らすお子様、ご家庭によく認知されるまで、ひたすら高品質・高満足のサービスを追求し、一緒に働く仲間をドンドン増やしていきます!

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップについて

最大の強みはズバリ自分自身・経験・想いが商材であるということ。 自分の経験と想いがそのままマーケティング、営業、サービスなど事業の幹を成す全て。

今後どういうことをしていきたいか

まずは目指せ海外・帰国子女生徒1000名! 一緒に働く仲間をどんどん増やす。(絶賛募集中) オンライン家庭教師以外の事業柱を作る。(現在進行中) それもまた、海外子女、帰国子女のためのサービス。

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings