1
/
5

自己紹介

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップに入る前

皆さん、はじめまして。 TCK Workshopの山下と申します。

この度は弊社の募集ページ、及び私のプロフィールページにアクセス頂き、誠にありがとうございます。 弊社の事業・サービスに興味を持っていただいた皆さんに、私のプロフィールを簡単に紹介させていただきます。

<大学時代について> 海外の学生を約15名招待し、2週間程度の期間の中で企業訪問・観光・料理・旅行・伝統などを通して、様々な「日本」を紹介しつつ、相互理解を深める事を目的とした「慶應義塾大学福利厚生機関 国際関係会(I.I.R.)」という団体に所属しておりました。私は主にWEB関連の業務を行っており、新しいプロジェクトのウェブサイトを制作したり、各局長が使用する名刺のデザイン等を担当しておりました。

サークル活動においてウェブサイト等を制作する中で、「もっと自分の思い通りにサイトを作れるようになりたい」と思い、ウェブ制作会社にインターンアルバイトとして約1年半勤務しました。ドメインの更新等の事務作業の他にも、お客様とやり取りをしながらサイトを制作するディレクターの下でのコーディングのサポートやSEO関連のシステム改修と新しい機能の実装にも取り組みました。

<大学卒業後> 同期と共に12/1から順当に就職活動を開始しましたが、エントリシートを書き始める時期に就職活動をやめました。 周りの同期の就職活動を見ていて「大手大企業に入るために自分のやりたいことを方向づけしていっている、私はこういうことがしたいんだよね?と言い聞かせている」ように見えてしまい、冷めた目で就職というものを見るようになってしまいました。そうやって本末転倒な、あべこべな意志形成をしていかないと内定がもらえないような就職活動をするモチベーションが僕にはありませんでした。(つまり、社会不適格者です…汗) 就職活動をやめた後は、学生時代にお世話になっていたマーケティング会社にてSNSなどの定性データの整理・分析、ブランドマネジメントのサポートを行いました。

現在

前述のマーケティング会社で働いている時に、弊社の国内個別指導サービスを担当しているマナビハウスの岡留塾長からウェブサイトの制作を依頼されたのがきっかけでTCK Workshopを知りました。学生時代に、友人が創業した個別指導塾で2年間講師をしていた経験もあり、またIT・WEBの知識が豊富な人材を求めていたということもあり、ウェブサイトの制作を機にそのままTCK Workshopへ入社いたしました。 現在はTCK Workshopのウェブ周りの作業を担当しております。サイトの更新、コンテンツの拡充、メルマガ発信のホームページ関連作業から、インターネット広告の作成、社内業務効率化のためのシステム開発等も担当しております。

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings