1
/
5

TAPPvalue賞って何?!2022年4月表彰メンバーにコメント頂きました

いつもTAPPWantedlyをご覧いただきありがとうございます。採用広報の田中です!
今回は下半期の表彰式の一部をご紹介。弊社では数値的な部分での表彰ももちろん行っていますが、同じくらい ”営業以外の事業部でvalueを体現しているメンバー” にもフォーカスしているのです。本日はその中身をお伝えしていきます~!

まず、TAPPvalue賞とは?

TAPPのvalueであるExciting・Speed・Achieveにそれぞれ賞を付けました。Exciting賞は ”もっともワクワクできた人” 、Speed賞は ”もっともスピード感を持って仕事をできた人” 、そしてAchieve賞は ”もっともやりきることができた人” という項目で表彰。賞金が授与されます!

選出方法は?

営業以外インターンを覗くメンバー、即ちバックオフィスで働く正社員から立候補を募ります。『自分がもっとも●●できた!!』という項目に理由を添えて提出。その中から役員陣が会議で1名を選出、今期の各value賞が決定します!

TAPPvalue賞を始めた理由

営業中心の組織形態から様々な職種メンバーが増えてきて、インバウンドビジネスの仕組み創りをはじめ営業がより成果を上げるための非営業部門の活躍が目立ってきたタイミングで新設を決めました。通常の評価査定以外でフォーカスされるものがあってもいいのではないか?という観点から、TAPPvalueを体現している営業以外のメンバーにスポットライトを当てたことがキッカケです。


\ それでは表彰に参ります~! /

◆Exciting賞 田中 葵


選出理由:WantedlyのPVランキング実績を多数生み出しており、TAPPの魅力を社内外問わず多くの人に広げてくれました!

あ・・え・・いやまさかのなのですがわたくし採用広報の田中です!今回立候補させていただいた理由は明確にあって、”私にしかできない仕事を見いだせた” ということ。育休復帰してフレックスリモートをふんだんに活用してフルタイムワーママとして勤務を決断できたくらい会社や人財をPRしていく業務にワクワクできました。TAPPの魅力をWantedlyや各SNSでここまでリリース数にこだわり抜けたのは会社の冠となるビジネスモデルあってこそ。私の採用広報から選考に乗ってくださる話もたくさん耳にできてめちゃくちゃ手応えのある半年でした。いつもご覧いただきありがとうございます。感謝しかありません!


◆Speed賞 三輪 千尋さん


選出理由:自身が関わる通知に対して常に即反応できています。各方面からも、依頼への対応スピードが素晴らしいと評価の声をいただいています!

今までは営業としてやっていた分、目に見える数字という評価がありましたが、営業のサポートに回ってから自分の成果が見えづらいので、速さ/正確さ/信頼感に重きを置いて取り組んでいます!
それが今回SPEED賞という形になったのはうれしく思います!今後さらにTAPPを大きくしていくことを考えるとよりスピードを全体であげていく必要があるので、単発的な行動だけでなくフローやツールの効率化に加えて、私が所属する営業推進の増員に向けてより魅力ある部署にしていきたいです!


◆Achieve賞 蔡 山林さん


選出理由:会社の集客に頼らず、自ら紹介を生み出し着実に契約を生み出してくれました。お客様とTAPPを繋ぐ架け橋役をやり切っていただけております!

ずっとコロナ禍で、海外のお客様が日本に来られない状況ではありますが、日本に来なくても投資案件を購入してくれるのが、やっぱりお客様との信頼関係を第一優先に考えているからです。これからもお客様との信頼関係を深く築けて行きたいと思っております。今回Achieve賞に立候補した経緯としては、自分に出来ることを諦めず、結果を出すまでやり切りました。優秀な方が沢山いらっしゃる中で受賞させて頂き、本当に嬉しく思います。今後の目標は、コロナが緩和されたらもっと海外のお客様を開拓出来ると見込み、より良い数字を作ります!

いかがでしたか?今回は営業部以外のメンバーにフォーカスしたTAPPvalue賞についてご紹介しました。今後も営業とバックオフィスみんなが輝ける会社にしていきたいですね!次回の投稿もお楽しみに~!

株式会社TAPP's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more