This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

大阪からきた浪花の営業マンがタリスマンに入社した理由 <社員インタビュー>

タリスマンで採用担当をしております芳賀です!

今回は、入社2ヶ月目の楠木さんにインタビューをしました。

まず、はじめに楠木さんのバックグラウンドを教えてください!

1991年生まれ 大阪府堺市出身 同志社大学商学部卒業後新卒で某専門商社に入社しました。

法人営業を経験してその後タリスマンにコンサルタントとして入社。20歳の時、社会人フットサルで大阪選抜に選ばれ全国大会で日本一になった経験もあります。


社会人フットサルで全国大会日本一はすごいですねっ!

ところで、なぜ転職をしようと思ったんですか????

自分の可能性と視野を広げてどんな状況でも生きていける力をつけたかったからやと思います。

なるほど・・・。

転職活動していく中でたくさんの会社があったと思うんですが、数ある会社の中から何でタリスマンを選んだのですか?

転職活動自体本腰いれてやってなかったんやけど、一社中一社で決めました。最初大阪におったときのスカイプ面談と東京に面接へ行った時の実際のオフィスの雰囲気が自分のフィーリングと合ってて、純粋にお話しして頂いた方々を尊敬出来て、この人達から学びたいと思ったからです。



実際に入社してどんな印象を持ちましたか??

面接の時と印象は変わらず、みなさんそれぞれ自分の世界観を持っているけど、ぶつかることなくうまく調和している印象です。

たしかに!私も思いました!!

入社して2ヶ月目、いま大変なことはありますか?

ほんまに自分が今まで全く関わったことのない業界のお仕事なんで知識面では大変というくらいです。

自分が小学生の頃よりデジタルなツールが増えて、ある意味直接人と触れ合う機会が減っている中でこそ、直接人と会う意味を大事にしていきたいです。

すごく大切なことだと思います!


これからタリスマンでチャレンジしていきたいことは何ですか?

お金を作って会社の事業に貢献して最後は人材育成に力をいれていきたいです。


楠木さんが活躍するのを楽しみにしています!!!

話が変わりますが、仕事以外ではまっていることは何ですか?

2か月前にフットサルの試合中に膝の靭帯切ってしもてオペしたから膝のリハビリ笑笑

そういえば、はじめは足を引きずっていましたね・・・苦笑 (痛そうだった…)

あとは、東京にいる大阪の友達と遊ぶことですね

楠木さんは根っからの大阪人ですもんね!



最後に・・・どんな人と一緒に働きたい?どんな人がタリスマンに合うと思いますか?

 目標に向かってコミットする意欲が高い方があってると思います。

興味持っていただけたら是非一度カジュアルにご相談ください!

楠木さんありがとうございました!

次回のインタビューもお楽しみに!;)

タリスマン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings