1
/
5

塾・予備校でも最新のマーケティングが学べる?!

■WEB・動画マーケティングが武田塾の強み

あなたは学習塾のマーケティング、販促活動と聞いて、どんなものをイメージしますか?

新聞折込、チラシ配り、ポスティング、看板、WEB広告、テレビCM・・・

そういった従来の集客方法とは大きく違う、独自のマーケティングで結果を出し続けています。そのマーケティング方法の代表例は「自社のYoutubeチャンネル」をつくる、というもの。

武田塾には『武田塾チャンネル』という独自のYoutubeチャンネルがあります。チャンネル登録者数は23,000人。多くの高校生にとって「武田塾といえば、Youtube!」と認知されています。

また他にも「大学受験 勉強法」で検索するとトップに出てくるなど、自社のオウンドメディアを使って大幅に広告費を削減することに成功しています。

■YouTubeチャンネル『武田塾チャンネル』ではどんなことをしているの?

では、どうやって23,000人が見るメディアを一学習塾ができたのか?ということについて話していきましょう。普通の会社なら「自社の良さを動画で伝えよう」とします。しかし、本当に価値のあるコンテンツでなければ、多くの人に知ってもらえません。

武田塾は高校生・受験生に本当に役立つコンテンツをつくることを徹底的に研究しました。

・英語の成績が上がる勉強方法は?

・数学が苦手な人に、解説がわかりやすい参考書は?

・『システム英単語』ってどんな参考書?

・偏差値40台から早稲田大学に合格するにはどうしたら良いの?

・オススメの模試はどれ?

・過去問の正しい使い方は?

高校生・受験生が悩むであろうことを全て動画で武田塾の講師が悩みに解決していきます。受験生に役立つコンテンツを、無料でYouTube上に公開するマーケティング手法が株式会社A.ver、武田塾の成長を加速させました。

■YouTubeチャンネル『武田塾チャンネル』の効果はいかに?!

チャンネル登録者数が23,000人を超え、チャンネル登録者数に関して日本一の塾になりました。YouTubeを通じて、武田塾を知る生徒も増えており、新しい都市に武田塾ができたとしても、校舎ができた瞬間に「武田塾に入りたいです!」という生徒が数多くいます。

さらにマーケティングに役立つだけでなく、こんな生徒も増えています。

「武田塾チャンネルを見て、早稲田大学に合格しました。」

「武田塾チャンネルを見て、大阪大学に合格しました。」

と毎年、塾に通っていない生徒からもお礼を言ってもらえる不思議な塾になりました。

価値のあるものだから、多くの受験生に役立っています。

本当に価値のあるコンテンツをYouTubeで世の中に届ける会社が株式会社A.verです。

株式会社A.verでマーケティングを学んでみませんか?

A.ver's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings