This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

お仕事紹介Vol.1 卓球レッスンってどんなことをするの?


今回、堀越 智仁(ほりこし ともひと)コーチにタクティブのお仕事紹介をしてもらいます!



自己紹介:堀越 智仁 (ほりこし ともひと)

簡単に自己紹介をさせていただきます。堀越と申します。私は2018年4月に入社し、もうすぐ入社2年目になります。前職はシステムエンジニアをしており、web広告配信サービスの開発業務等を行っていました。現在はタクティブ千葉店で副店長を務めております。



レッスンはどんなもの?

タクティブのレッスンは大きく分けると2種類あります。


◆マンツーマンタイプのレッスン

お客様のご要望やペースに合わせながらレッスンを行っていただきます。

1対1で行うため、よりパーソナルな練習を行っていくのがマンツーマンタイプの特徴になります。


◆グループタイプのレッスン

コーチ1人に対して複数名でレッスンを行っていきます。

コーチと練習するお客様以外の方はお客様同士で練習していただきます。

決まった時間で交代しながら色々な方と練習できるのがグループタイプの特徴になります。


業務ではこの2種類のレッスンを担当します。

卓球の戦型やコーチの経験、評価に合わせて担当できるレッスンが異なります。

このレッスンでお客様への卓球指導を通して、サービスを提供することがお仕事です。




レッスンではこんなことを考えています!

◆心掛けていること

レッスンではビフォーアフターを気をつけています。

レッスンの中で「いままでできなかったのが、ここまでできるようになりましましたね!」と体感していただくだけではなく、しっかり言葉で伝えるようにしています。

そうすることで「タクティブに来たから解決できた」、「新しい課題も見えた」、そう言ってもらい、卓球を好きになってもらいたいなと思っています。


◆こんな思いでやっています

お客様は技術に関して悩んでいる方が多く、私の場合はかつて自分自身もぶち当たった壁だったなとレッスンのたびに思い出すことが多いです。笑

私は、タクティブのコーチ陣の中では実績がありません。自分自身もお客様と同じように悩んでいたことがあるからこそ、その悩みに寄り添って、「僕も乗り越えられたのだから、お客様にもぜひ乗り越えていただき共に喜びを分かち合いたい」という思いで日々レッスンを行っております。



私の考える、こんな人は向いています!

・人の悩みを親身になって考えられるような人

・協調性がある人

が向いていると思います!

前述からレッスンことはもちろんのこと、店舗を良くするために目標に向かってスタッフ間で協力し、助け合いながら仕事に取り組むことは "卓球の実績” の何倍も大事なことです。

「お客様の目標」、「より良いお店づくり」の達成に全力で取り組んで下さる方がいらっしゃいましたら、是非エントリーしていただきたく存じます

(文章:堀越 、 編集:猪谷)

株式会社タクティブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings