1
/
5

2022年ティースリー忘年会の様子をお届け!

こんにちは!
採用担当水沼です。

皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。

ティースリーでは先日、普段リモートにて仕事をしているメンバーも含め、総勢20名以上で忘年会を実施いたしました。

今回のストーリーでは、メンバーの一年の振り返りコメントと共に、当日の様子をお届けさせてください!

第二創業後、初の忘年会、創業75年以上の老舗中華料理店にて開催!

新橋に佇む、1946年創業の老舗北京料理店にて、忘年会を開催しました。
※消毒等、万全の感染対策の上、実施いたしております。


副支配人が、ティースリーVP(ヴァイスプレジデント)塩畑さんの同級生、というご縁から予約をさせていただいたとのことです。

※円卓に掛軸という高級感!清朝の高級宮廷料理であったと言われる"満漢全席"も提供している名店です。


企画や準備を担当した管理部は、張り切ってChristmasコスチュームに!

※11月入社のもとみさん(右)も、すっかり馴染んでおります。


開始時間の19時を過ぎると、総勢20名以上のメンバーが集い、みんなで乾杯!
トナカイに扮した大塚さんが、全体の進行を取り仕切ります。

※本日はトナカイ仕様に。安心の宴会部長、大塚さんです。


自前のコスプレで現れた、ツワモノたちも!

※雪だるま?オラフ?で登場したのは、中村氏と井上氏です。会場最寄りの新橋駅で着替えて、お店までそのまま歩いてきたとのこと。


※サングラスの2人は、不審者ではありません。ブレイキングダウンのコスプレだと言い張る2人は、島村さんと在原さん。在原さんは、帰るまでニット帽にタグがついたままでした。


※11月に営業部へ入社した猪口さんは、短パン半袖サンタで登場!敏腕営業パーソンのオーラが溢れ出ていますね。

ティースリーアワード、クジ引き大会、パートナーへの手紙と、コンテンツが盛りだくさん!

アワードや各役員賞等の発表、クジ引き、各人が家族やパートナーへ送る感謝の手紙作成など、たくさんのコンテンツで盛り上がりました。

この忘年会にて初の試みだったアワードは、頑張った社員への賞賛のため、全員が受賞する各アワードや、各役員選出の役員賞に加え、メンバーからの投票によって1名のティースリーアワード受賞者が選出されました。

映えある初のティースリーアワード受賞者は...



みんなのお母さん、管理部のリサさんでした!

代表の榎本さんからのお祝いメッセージとともに、紹興酒の乾杯という運びに。

※褒め称える榎本さん、喜びのリサさん、受賞できなかった悔しさが滲み出る大塚さん

(水沼)
この度は、受賞おめでとうございます!改めてこの1年は、どんな年でしたか?

(リサさん)
ありがとうございます!最初の受賞者が私で良かったのかな...なんて思ったりもしますが、とても嬉しいです!

そうですね、入社者がかなり多かったこともあって、管理部としては慌ただしい1年だったという印象が強いですが、ありがたい悲鳴ですね。

私は普段リモートで仕事をしているのですが、新たなメンバーが増えることで会社が賑やかになってゆくのはとても喜ばしいことですし、今後もみんなを精一杯サポートしてゆきたいと思っています!


クジ引きの賞品は、◯◯

ティースリーアワードの他にも、CEO榎本賞、COO中村賞の役員各賞や、全員へ授与される各アワードも同様に発表!

全員が各アワード&会社からの感謝のメッセージを受け取ると共に、ハズレなしのクジを引き、賞品を獲得!
ありがとう、ティースリー。

※「ワークライフバランス大賞」を受賞した関根さん。仕事に趣味に、充実したライフスタイルを確立する関根さんの活躍は、今後別のストーリーでご紹介できるかも?


※クジを引いた瞬間の、ワクワクが止まらないWebデザイナー森野さん。「東京国際フォーラムが森野さん作成ポスターで埋め尽くされたで賞」を受賞。

ちなみに私が獲得した賞品は、Amazonギフトカード。ライフラインをAmazonに頼りっきりの私にとっては嬉しい限りのプレゼントでした。
ありがとう、ティースリー。(2回目)


全員が、それぞれの家族やパートナーへ送る、感謝の手紙

普段はなかなか口にできないけれども、仕事やプライベートを支えてくれている大切な家族やパートナーへ、この機会に感謝の気持ちを伝えよう、という企画。

何も書かれていない便箋と、切手だけが貼られた封筒が人数分用意され、各人思い思いのメッセージを綴りました。

※最初は照れくさそうにしていた人も、書き始めると、意外にスラスラ筆が進みます。


インタビュー 「この1年を振り返って」

せっかくの機会ですので、何人かにインタビューをしてみたいと思います。
この1年、色々なことがあったと思いますが、印象に残っている出来事を聞いてゆきたいと思います。


大塚家に、陽香(はるか)爆誕!!

それではまず、大塚さんからお話を聞いてゆきたいと思います。

(水沼)
大塚さん、本日も盛上げ隊長、お疲れ様です。
流石の仕切りっぷりでしたね!

仕事でもプライベートでも、今年特に印象に残っていることを、教えていただけますか?

(大塚さん)
はい、皆さんにもお祝いしていただいたのですが、なんと言っても第一子の「陽香」が生まれたことですね。

父になり、これからは仕事にもより一層、力を入れて取り組んでゆきたいです。

私は現在、営業部と管理部を兼務しているのですが、ティースリーの大谷翔平として、二刀流で責務を果たして参りたいと思います。

※既に父としての顔が板についている大塚さんと、それを優しく見守る新井さん。


やっぱりゴルフは、やめられないね

次はVPの塩畑さんに、お話を伺いましょう。

(水沼)
IT事業部、管理部、新設のDX推進チームと、マルチに管轄されているティースリーの要、塩畑さんですが、この1年を振り返って、特に印象的だったことについて教えていただけないでしょうか。

(塩畑さん)
そうだなぁ...。仕事の事は、色々ありすぎて逆に思いつかない(笑)。

(水沼)
なるほどですね(笑)。プライベートでは、やっぱりゴルフですかね?

(塩畑さん)
おお!ナイスパスですね。

私は物事にどっぷりハマってしまうタイプでして、ゲームとかゴルフとか、自分がのめり込んでしまいそうな事は極力制御したりしているのですが、最近はゴルフ熱が高まっており、楽しいですね。

(水沼)
ティースリー社内でのゴルフコンペや、社外の方を交えた定期的なシミュレーションゴルフイベントも企画されていますもんね。それと、先日新しいクラブを購入されたとか?

(塩畑さん)
そうですね。最近は色々とイベントを企画していますね。
社内ではレクリエーションとして、また外部の方をお呼びしたイベントでは、情報交換もできるし、時にはそこから仕事に繋がることもあるので、コミュニケーションツールとして優れていると思います。

サウナ好きな榎本さんが、社外の人にもお声がけしてサウナイベントを開催したいと言っているけど、それは榎本さんか大塚くんに任せようかな。(笑)

最近は本当にゴルフ人口が増えましたよね。社内でもゴルフをはじめてくれる人が何人かいて、嬉しいですね。

クラブは奥さんからの許可をもらって、なんとか購入しました。(笑)

また2月あたりに社内のゴルフコンペを企画しているので、張り切って練習しますよ!

※右から、塩畑さん、小澤さん、島村さん、(以前のストーリーにも登場した)足立さん。忘年会後半で、出来上がった状態です。


創業10周年に第二創業、感謝と決意の1年でした!

最後に、代表の榎本さんにもお話を伺ってみましょう。

(水沼)
メガネ、お似合いですね(笑)

(榎本さん)
あ、はい。ありがとうございます。(照)

(水沼)
この1年、特に印象的だった事を教えていただけますでしょうか。

(榎本さん)
そうですね、やはりなんと言っても創業10周年という節目の年を迎えられたことですね。
いつも支えてくれているみんなには、本当に感謝しています。

また11年目を迎え、これからを第二創業期として、2030年に1,000人の組織を目指すと決意を固めた年でもありました。
(これまでも機能としては存在した)営業部や採用部を組織化、更にDX推進チームを新たに発足し、優秀なメンバーが次々とジョインしてくれている状況の中、正直なところプレッシャーが増す一方で、これまで以上のワクワクを感じながら仕事をさせてもらっています。

組織を拡大してゆく中で、今ティースリーで頑張ってくれているメンバーや、まだ見ぬ新しいメンバーにも、ぜひティースリーでワクワクを見つけて、実現してもらいたいと思っています。

あの、こんな格好でコメントが真面目すぎましたか?(笑)

※DX推進チームの3名。大手ITコンサルティングファーム出身のプロフェッショナル達も、今日は仕事のことを忘れてリラックス。


今回は2022年ティースリー忘年会の様子をお届けしました!
本当はご紹介したかったメンバーが他にも沢山いるのですが、それはまたの機会に。

今後のストーリーにご期待ください!

ティースリーでは絶賛組織拡大中ですので、少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひ気軽にお声がけください。カジュアル面談にて、お話しましょう!

皆さんからのご連絡、お待ちしております!


おまけ

※2次会の様子。猪口さんはサンタコスチュームのまま夜の新橋駅へ向かい、道ゆく見知らぬ人たちに「サンタさん、プレゼント下さい!」とねだられながら、「この笑顔がプレゼントです!」と、満面の笑みを振り撒いて帰路につくのでした。

ティースリー株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like M Takumi's Story
Let M Takumi's company know you're interested in their content