1
/
5

自分のキャリアについて本気で考えてくれる会社と出会えて仕事が楽しいと思える様になりました。-エンジニア 内田 健一-

こんにちは!システムフリージア採用担当です。

すっかり寒くなりましたね・・!!少し前に金木犀を見かけて秋を感じるな〜と思っていましたが

既にコートやマフラーを着用している方もちらほら見かける様になり、

既に冬が近づいているんだなと感じました。1年もあと1ヶ月半ですし、本当にあっとゆう間ですね!

さて本日は、久しぶりのメンバーインタビュー!エンジニアの内田さんにお話を伺ってきました!

それでは、よろしくお願いいたします!

⚡️自己紹介からお願いいたします!

はじめまして。2018年8月に入社しました内田健一と申します。

前職は、医療系のシステム関連の会社で7年ほどPG兼SEとして働いていましたが、

その後5年ほどIT業界から離れ営業に携わっていましたが、ご縁あって再度IT業界へ戻ってきました。

現在は、RPAでの業務改善システムの実装を担当しています。


⚡️システムフリージアを知ったきっかけ

当時営業をしていた頃に仕事で訪問した会社がシステムフリージアでした。

その時に声をかけてもらったのがきっかけでしたね。


⚡️システムフリージアへ入社を決めた理由

一言で言えば、社員の人柄ですね。

元々は仕事で伺っていましたが、当時から社長をはじめ社員の方々の人柄もよく

側から見ても魅力的に感じる部分ではありました。

自分自身のキャリアを考えていた時に親身に話を聞いていただき

最終的にもう一度IT業界で頑張ろうと思いシステムフリージアへの入社を決めましたね。


⚡️実際に入社してから抱いた感想

もともと仕事で関わっていたこともあったので、思っていたイメージのままですね。

メンバーの仲も良いですし、自分のやりたいことやキャリアについても考えてくれるので

自分の本当にやりたい事ができるのが充実感があって良いなと思っています。


⚡️今後のキャリアビジョン

現在はRPAの業務改善に携わっていますが、ゆくゆくはVR等でのシステム開発に携わってみたいです。

そのためにも最新技術の知識やスキルを身につけてスキルアップ向上に努めたいと思います。


⚡️そんなん自分が一緒に働きたい人

一番は一緒に働いていて楽しい方ですね。

やっぱり同じ会社のメンバーになるんですし、どうせなら楽しく働いて欲しいじゃないですか。

仕事に対してやりがいや楽しみを持ちながら、一緒に出来ると良いですね。

あとは、個人的には、話や趣味が合う人だと嬉しいです(笑)


内田さん、ありがとうございました!

システムフリージアでは、自分のやりたいことが出来るエンジニアになりたい!

仕事も楽しく働ける環境がいい!というエンジニアを大募集しております!

興味がある方はぜひ、一度オフィスまで遊びに来てみてくださいね!

ご応募お待ちしています👏

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社システムフリージア's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings