1
/
5

会社説明資料(カルチャーデック)を公開しました!

2018年に請求書自動化AI「sweeep」をローンチ、2022年2月に「sweeep Box」β版のローンチをし、経理やバックオフィス業務の自動化、効率化を加速させるべく会社一丸となって取り組んでいます。

2021年度第4四半期を迎え、sweeepが目指す方向をより明確にするため、ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を再定義しました。それにあわせ、カルチャーデックも公開しました!新しいMVVとともに、カルチャーデックをぜひご覧ください。

sweeepの会社説明資料(カルチャーデック)

こちらの資料では、会社のミッションや大事にしている価値観のご紹介から、事業戦略、働く環境、採用のことまで、sweeepが伝えたいことをぎゅぎゅっとまとめています。

今までsweeepが何をしているのかわかりにくい面もあったかもしれませんが、このカルチャーデックをみていただくと、実際にどんな取り組みをし、プロダクトを通して何を実現したいのかをおわかりいただけるかと思います。

また、sweeepのメンバー構成や働く場所、採用の流れもご説明しています。当社に興味がある方はぜひご確認くださいね。

MVVを再定義

2018年にサービスをローンチしてから、社会情勢や働く環境は大きく変化しました。新型コロナウィルスの感染拡大により全国規模でテレワークが進み、書類の電子化も促進されました。

今までデジタル化への移行が遅れていたバックオフィス業務においても同様です。2022年1月に電子帳簿保存法が改正され、DX化は加速。今後もこの流れが続くことが予想されます。

こうした環境の変化を受け、いまいちどsweeepのあり方を見つめ直し、新しいミッション・ビジョン・バリューが必要だと判断しました。

あたらしくなったミッション・ビジョン・バリューこちら↓です!

ミッション

時間を創り出し、やりたいが叶う社会を

私たちが創っているもの。それは「時間」です。
今の世の中はモノで溢れ、人々の消費行動はモノから体験へとシフトしてきています。そんな時代に最も貴重な資産となるのが「時間」です。これまでモノを手に入れるために「お金」を増やしてきたのと同様に今度はより良い体験のために「時間」を得ることが重要になります。
私たちは「時間」を創ることでより多くの「やりたい」を叶えていきます。当たり前のように奪われてきた残業時間、単純労働の時間、出社時間を皆さんの元に取り戻し、これまで断念してきた活動、キャリア、業務がやれる社会を実現します。

ビジョン

テクノロジーで働くを楽しく

これまで多くの人が「慣習」に身を委ね単純な業務に従事してきました。単純労働は「やりたいこと」に使うべき貴重な時間を奪い、さらにはストレスを生み出してきました。
業務を自動化することで単純労働やストレスから人々を解放し、本来やりたかった創造的で高濃度な業務へと導く。そうすることで「働く」はもっと楽しくなるはずです。私たちはそのためにテクノロジーを活用してまいります。

バリュー

自由と自律をもったプロフェッショナルであろう

働く時間も働く場所もチャレンジすることも管理されることはありません。最もよい環境で自らが考えて行動することこそ、最も心地よく最高のパフォーマンスを生み出せると考えます。

常識と慣習をディスラプトしよう

これまで人々は常識や慣習に囚われてきました。常識や慣習を疑い本質を追求すること。それこそが私たちの価値観であり、作るべきサービスであると考えます。

仕組みと自動化で価値創造にフォーカスしよう

単純作業や繰り返しの作業は新たな価値を生み出さずストレスばかりを生みます。私たちはそんな作業を仕組み化・自動化し、お客様や社会にとって価値のあることに集中します。

現在sweeepではエンジニアを中心に、新しいメンバーを募集中です!カルチャーデックをお読みいただき、「興味あるな」「面白そうな会社だな」と思った方はぜひ「話を聞きに行きたい」をクリックくださいね!みなさまのご応募お待ちしております。

sweeep株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings