1
/
5

社長がトイレ掃除!?鈴木商店代表、鈴木史郎が社内で60日間の現場実習を始めました。

代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。

最近、俺が研修を受けているのでそれについてお話したいと思います。

俺は、経営社として未熟であると自覚しています。

こんなにいいメンバーが集まっているのに、
・業績をガンガン伸ばせてない。
・離職者が出てしまう。
・お客様からお叱りを受ける。
ということが起こってしまっています。完全に経営の問題ですね。

じゃあ、どうやって経営力を磨くのか。

これは俺の何かを学ぶいつもの先方なんですが、
ベンチマークとなる会社を見つけて、その会社のマネをしてみるのが最速の道です。
いわゆるパクるというやつです。

で、先日、訪問したイタミアートさんを見て、めっちゃいい感じだったので、

社長に聞いたら、とある研修を紹介してもらってそれに参加しています。

その研修では、もちろん
コミュニケーション能力
マネジメント・人材育成
とか、経営理論ももちろん学べるのですが、

その前に、
ビジョンとか
挨拶とか
精神論的が基本にあってこそという考え方です。

あたりまえといえばあたりまえですが。

なのでまずはそこから学んでいます。

その研修の現場実習の一貫として、60日間
・ビジョンの共有
・ありがとうを伝える
・整理整頓として、トイレ掃除
というのを俺がやります。
みんなにやってもらうことでないのでご安心くださいw

急になんかはじめて、「おかしなったんちゃうか」としらけずにお付き合いいただければと思いますw

鈴木商店は決して軍隊的な会社にするつもりはありません。鈴木商店らしくないし。
うまい具合にアジャストしていいところ取りできればと思います。

株式会社鈴木商店's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社鈴木商店
If this story triggered your interest, have a chat with the team?