1
/
5

【Welcome新入社員】東京オフィス3期目の新卒4名の入社式に密着!

こんにちは!

スーパーソフトウエア人事部の斎藤です。


皆さん、お花見は行きましたか?

座っての観賞はできないそうで、まだまだ以前のように楽しむことは難しいですが、

今年は目黒川の桜を眺めながら苺シャンパン片手に写真が撮りたいな~とひそかに考えています。笑


東京では隅田川、新宿御苑や皇居周辺などが有名かと思いますが、全国のランキングでは10位にも入りません、、!


そこで、全国トップ3に入るお花見の名所をご紹介します!

(2022年4月5日時点 引用元:https://hanami.walkerplus.com/ranking/

【第1位】兵庫県小野市 小野さくらづつみ回廊

全長4kmの美しい桜の回廊で、約650本の桜並木は西日本最大級の規模を誇ります!

5種類の桜が上流~下流へ順に開花し、長期間にわたり桜が楽しめるそうです。

堤防沿いの一角では、田んぼの水面に桜が映り込む「逆さ桜」が映えスポットとして話題です。

一部区間では桜のライトアップが実施され、昼間の華やかな雰囲気とは一味違う桜が楽しめます!



【第2位】京都府亀岡市 和らぎの道(七谷川沿い)

【第3位】奈良県大和高田市 高田千本桜

2位:和らぎの道(七谷川沿い)

七谷川周辺は約1kmにわたって約1500本の桜が咲き乱れる桜並木が続き、丹波地方随一の桜の名所です!

隣接したさくら公園には28種約280本の桜があります。

周辺には丹波七福神めぐりの寺や、出雲大神宮など観光スポットも多いので良いですね!


3位:高田千本桜

高田川畔の千本桜は、樹齢70年を超え年輪を重ねた見事な桜並木を見ることができます。

夕方ごろからライトアップされ、夜桜を楽しむこともできます。

小芝風花さん主演の映画「天使のいる図書館」のロケ地にもなっているそうですよ!



皆さんぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?(^^)/



さて、本日は入社式の密着レポです! 

新卒の皆さん、ご入社おめでとうございます!


スーパーソフトウエア東京オフィスでは今年、営業1名、エンジニア3名の計4名が入社してくれました。


船木代表のお祝いの言葉から始まり、辞令と手作りの記念品授与、そして新卒からの挨拶を挟み、



記念品と一緒に写真撮影!いい写真ですね~~!



最後は毎年の恒例行事、書き初めです!笑

「今年1年の意気込み」を漢字で表現してもらいました。


彼女は高校3年間書道をやっていたそうです。さすがですね、、、美しい、、、!!

4人全員非常に達筆でした、素晴らしい! いい筆っぷり!!(?)


これからスーパーソフトウエア東京オフィスの一員として、ともに頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします!




いかがだったでしょうか?

今後も新卒インタビューなど更新していく予定ですので、ぜひご覧ください!


それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。


.

株式会社スーパーソフトウエア's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more