1
/
5

【スーパーソフトウエアで働く魅力】~21卒人事が初執筆!最後に告知あり♡~


はじめまして!

今年の4月にスーパーソフトウエアのコーポレートスタッフとして入社しました、斎藤です。

人事や総務など多岐に渡って活躍していく予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。



そうです、わたくし斎藤、


初のストーリー作成です!!!!


入社2か月目を迎え、新たなチャレンジとして、緊張しながら書いております。

まだまだ拙い文章かと思いますが、どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです。。



私が就職活動していた時も、コロナによりほとんどの企業がオンライン説明会・面接で、

今でも当時のことは昨日のことのように思い出します。


その中でスーパーソフトウエアに入社を決めましたが、

「就職活動=結婚」とはよく言ったもので、本当に何事も、縁なのだなと感じました。


今この瞬間も就職活動を頑張っている皆さん、本当にお疲れ様です。

これを読んでくださっている方の中で1人でもご縁があれば嬉しいです^^


さて、本題の前に少し自己紹介をさせてください!


斎藤 真優 人事(ときどき総務)部
東洋大学出身の、21年卒入社です!


 ↓ 家族旅行でハウステンボスへ行ったとき(大3)


好きな食べ物トップ3は

1.馬刺し

2.フルーツサンド

3.ユッケ 


趣味トップ3は

1.食事

2.睡眠

3.YouTube鑑賞  


食欲ならだれにも負ける気がしない食べログ&インスタハンターです。


今回の記事の最後にも、恵比寿でオススメのお店を紹介しているので

ぜひ最後まで見てくださいね!

さて、今回は

【スーパーソフトウエアで働く魅力】


についてお伝えします!


「IT企業って残業多くて休めないんじゃないの?」

「ベンチャー気質の会社って、根性論なんじゃないの?」

「女性でも働きやすい環境は整ってるの?」


そんな疑問が解消できる内容となっております!


まずは実際に働いている社員の、生の声をご紹介します。


魅力①<風通しのよさ>


「業務の方針・方法や、自分のやりたいことを発信できる環境 だと思います。

どうすればより効率よく成果を出せるのか、などを営業全員で会議し、実際に採用されることも。

前職では上層部が営業方法や仕組みなどを会社のルールとして全て決めていたので、

今の風通しの良い雰囲気にとても満足しています。」(営業・Yさん)




魅力②<安定と変革の共存>


創業38年の安定した地盤 がありながらも現状に安住せず、会社や世の中の成長を目指し、

 常に 自己変革 を実現していこうとする社風が魅力です。」(総務・Oさん)


魅力③<メンタル面のサポート>


「心が疲弊していくことで”個人が斜に構えてしまう”という事態にならない雰囲気作りがある。

年齢や職域に関係なく、成長意欲の高い人や主体性のある人と仕事ができる。

また、納得感 をもって仕事ができるため、理不尽なことがない。

一人一人の意見を傾聴し、個人に合った 実現可能な目標 を設定できるためやる気が出ます。」

(エンジニア・Tさん)

魅力④<家庭と仕事のバランス>


時短勤務 リモートワーク のおかげもあり、

プライベートや家庭の事情にも柔軟に対応してもらえるところが魅力です。

子供による突発的な休みや、在宅で面倒を見ながら働くこともありますが、

業務量など短期的に調整していただいています。」(営業事務・Kさん)




その他にも魅力はまだまだ盛りだくさん!


<残業なく生産性の高い働き方>

スーパーソフトウエアでは、

時間内でいかに生産性をあげて効率よく働けるか にフォーカスした働き方を意識しています。

 ・毎月ノー残業デイを制定

 ・21時以降は申請しないと残業できない

など、会社側が残業を減らす取り組みを行っています!


また、有給がとれていない・残業が多い社員には総務から連絡、調整など

日々 休みを取るよう促す雰囲気づくり にも努めています。

とはいえ、プロジェクトの波によっては残業が増えてしまう事も。


そんな時は フレックス制度 代休制度 を利用して、プライベートの時間と調整することができます!


完全週休2日制(土日・祝日)で、年間休日は127日(2020年実績)。

月平均残業時間は約18時間 という、オンオフのメリハリをつけて働ける環境だと感じます。


<教育面の充実>

自己学習・スキルアップのサポートとして、オンライン動画サービス を利用しています。

5000本以上の動画から、いつどこでも学習できます!

また 書籍購入補助制度 や、指定資格取得で毎月付与される 資格手当 などなど

常に自ら学ぶ姿勢を大切にし、かつ頑張った人こそが報われる社風です。

<好立地のオフィス>

東京オフィスは恵比寿駅から徒歩3分!

ほぼリモート勤務ですが会社が駅近ってめちゃくちゃ良い。。

通勤面の良さはもちろん、様々なジャンルにおいてオシャレで人気なお店が沢山あります。

ランチやディナー、仕事帰りにショッピングも楽しめます。


先日私が食べたのがこちらのパエリア!

「鮭殻荘(しゃけからそう)」というお店です。


海鮮が贅沢に入っていて、出汁も効いていて最高においしかったです!


訪れた際はぜひ満喫してみてくださいね!



いかがだったでしょうか?

少しでもスーパーソフトウエアの魅力が伝われば嬉しいです!


では最後までお読み頂きありがとうございました!

22卒営業向け求人:https://www.wantedly.com/projects/650301

22卒エンジニア向け求人:https://www.wantedly.com/projects/533775

東京オフィスHP:https://tokyo.supersoftware.co.jp/qa/invite-sesbp/

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?