1
/
5

初のアルバイトから正社員登用!スマテンに入社して気持ちに変化が!?名古屋本社の期待の星、高見さんへインタビュー!

こんにちは。
社内広報担当の大澤です。
今回は入社3ヶ月でアルバイトから社員へと登用された高見さんにお話しを伺いました!

ーはじめに、自己紹介をお願いします。

高見将也、愛知県名古屋市出身の27歳です。
趣味はサウナ、旅行、買い物が好きです!
アパレル関係でアルバイト経験があり、服にはこだわりがあります!
大学卒業後は、不動産売買業界や人材紹介会社を経験しました。

ースマテンではどのようなお仕事を担当されていますか?

インサイドセールスです。
アポインターとしてアルバイトで入社したのですが、このたび社員登用のお話しをいただき、6月からは社員として勤務しています。
今後は事業開発部のコンサルタントの一員として商談等の業務もやらせていただきます。

ースマテン初となるアルバイトからの正社員登用、おめでとうございます!!
 アポインターの業務で大変だと感じることはありましたか?

大変だと感じることは無かったですね。
スマテンのサービスを利用することは企業にとってメリットしかないと思っていますので、良さを伝えやすかったです。あとは企業の現在の悩みを伺ったり、その悩みをスマテンがどう解決できるかをご案内させていただき、常に寄り添うことを大事にしていました。

ー企業に対して丁寧に寄り添う姿勢は、高見さんの今までの経験が活かされているように感じます。
 始めはアルバイトとして入社されたとのことですが、何か理由があったのでしょうか?

実は、アルバイトをして貯めたお金で自分の会社を立ち上げようと思っていました。
人材紹介会社で働いている時に建設業界の人手不足を知り、元請業者と協力業者や職人を繋ぐマッチングサービスをつくりたいと考えていました。

ー「会社設立」という目標が既にあったのですね。
 何故、スマテンの社員として働くことに決めたのでしょうか?

自分の会社を立ち上げる目標はあったけど、スマテンで活動していて、まだ自分には成長できる部分が沢山あることに気づきました。代表の都築さん、冨澤さんを始め、スマテンメンバーは今の自分には何が足りていなくて、どうしていくべきか。」を的確にアドバイスしてくれるし、みんなが前向きなので自分も前向きでいられる。それが何よりも良いなと思ったし、気づいたら「自分もスマテンの一員として会社に貢献していきたい。」と強く思ったんです。

ースマテンに出会って、より「会社も自分も大きく成長させたい。」と強く感じたのですね。
これからどんな部分を極めていきたいと思いますか?

二つの目標がありまして、
一つは、営業力を上げることです。
今の僕の力では企業に対してスマテンの良さを100%伝えられていないように感じています…
これからより営業力を上げて、完璧に伝えられるようになります!
もう一つは、アポインターのマネジメントをもっと上手にやっていきたいと思っています。
「目標に対して結果を出すためにはどういうマネジメントをしていけばいいのか」により注力していきたいです。ゆくゆくはインサイドセールスのマネージャーとしてチーム全体のマネジメントができるようになりたいと思っています。



ー既にしっかりとした目標を掲げていて素晴らしいです!
 スマテンに加わり4ヶ月が経ちましたが、メンバーの印象はいかがでしょうか?

みんな優しくて、会社の雰囲気もめちゃくちゃ仕事がしやすいです(笑)
それぞれ業務が忙しく見えるけど、オンオフがはっきりしていて砕けるときは砕けるし、面白いです。
あと、メンバーのレスポンスが凄く早いです。リモートワークが中心なので、レスポンスが早いのはありがたいし、大事だと思います。

ーレスポンスを早くするところは普段からメンバーが心がけていて、クライアント様からもお褒めの言葉   をいただいております!
 リモートワークについてはどう思いますか?

電車が苦手なので、リモートワークができる環境というのは大変ありがたいです。
通勤がない分、朝や業務後の時間を有効活用できますし、自分の業務をしっかりとこなしていれば時間軸は自分で決められるので、その自由さが嬉しいです。

ー高見さんに合っている環境なのですね!
 最後に、高見さんの今後の目標を教えて下さい!

まずはスマテンをもっと多くの人に知ってもらい、スマテンのサービスがいかに素晴らしいかを理解していただき、ユーザーを増やしていきます。
それから、個人的な目標としては、人材紹介会社での経験を活かして、採用業務を任せていただけるように努めたいです。
今後スマテンに入社してくる人が、スマテンのサービスを素晴らしいと思ってくれることは勿論ですが、それと同じくらい「僕(高見)と一緒に働きたい!」と思ってくれるように、自分自身を高めていきたいです。スマテンはとにかく未来が楽しみな会社で、一生をスマテンに捧げる気持ちでやっていきたいと思っています!!

ー今回のインタビューで高見さんはとても話しやすくて、人を惹きつけるような魅力があることが分かりました。いつかリーダー的存在になったときに、その魅力で社員やクライアント様から、とても頼りにされる存在になってくださると期待しています!
高見さん、ありがとうございました!!
株式会社スマテン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマテン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?