1
/
5

信念が、確信に。 〜3.8億円の資金調達&ブランドリニューアルを、ほぼ同時に実施!〜

こんにちは。ストアカ ブランディング担当の小坂です。

連休明けでちょっと憂鬱な皆さんに、ストアカからエキサイティングなNewsです!

【News 1 : 3.8億円の資金調達を実施】

この度、4社より計3.8億円の資金調達を実施しました。もっと良いサービスを、もっとたくさんの人に届けるために。ストアカメンバー一同、改めて気を引き締めて研鑽していきます!資金調達の詳細や背景は、プレスリリースをご覧ください。

■プレスリリースはこちら

【News 2:コーポレートブランドをリニューアル】

ほぼ同時に、ストリートアカデミー(企業)のブランドリニューアルも行いました。具体的には、ブランドロゴのリニューアルと、ブランドタグラインの策定を実施。



タグライン「人生を、磨こう。」には、まなぶ人・教える人のどちらも、まなびを通じてより自分らしく生きて輝いて欲しい。そして、ストアカはそのような人を応援していきたいという弊社の想いをメッセージに込めました。

■プレスリリースはこちら

今回のリニューアルに合わせ、コーポレートサイトのデザインも一新! ロゴもサイトも「シンプルに力強く」を意識し、ストアカの想いや姿勢をわかりやすく、見やすいカタチで表現しています。

ストアカのサービスも25万人を超え、投資という形で私たちの事業を応援してくれるサポーター(≒投資家)にもご支援いただいた今。代表の藤本との会話の中で「自分たちのやっていることが、やっぱり世の中に必要なことだと確信した。」という言葉がありました。

「確信」

まさにそうだな、と。どのスタートアップも、創業者(たち)の「世の中をこうしたい!」という情熱からはじまります。一方、ベンチャー企業の10年後の生存率(恐ろしい言葉w)は5〜6%と言われ(諸説あります)、「情熱はあるし未来も描いているけど不安で夜も眠れない!」という状況なのです。

そのような過酷な実情の中、ストアカは創業から6年目を迎え、今回こうして追加投資いただきました。「確信」は気持ちの問題なので、確実に成功するか誰にもわかりません。もちろん、ストアカも、まだまだ課題は山積みです。

でもだからこそ、代表はじめメンバー一人ひとりが自分のやっていることに「確信」を持てたのなら、これからもっと高い波がきても乗り越えられるのではないかな。そう思いました。

今回の資金調達やブランドリニューアルに込めた想いを、藤本のブログで綴っております。正直めちゃめちゃ長いですが(笑)、ストアカの目指す未来がよくわかるので、ぜひ。

P.S. 早速、日経新聞にて掲載いただきました!

最後に。資金調達後の投稿につきもののアレですー!

We are hiring!業務拡大につき積極採用中!

ストリートアカデミー株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings