1
/
5

【新】旅人インタビュー!Staywayインターン生に聞きました!

photo by sotaro

皆さん御存知かもしれませんが、Staywayには数人インターン生がいます!

個性豊かなインターンのみんなを皆さんに知ってもらいたく、記事として紹介していきたいと思います。

ぜひ、インターンを経験してみたい方など、この記事を参考?にしてみてください!

()内は質問になります


【1】自己紹介

(お名前は?)

箕輪赳太郎(みのわそうたろう)です。

都内の大学4年生、専攻は量子、生命、情報、、とちょっと難しいので、理系男子と覚えて下さい。

趣味は、サッカー、旅行(断然、海外旅行!!)、ピアノ、語学学習、、、といったところでしょうか。

【2】旅が大好きなその訳は?


photo by Sotaro

(きっかけとかはあります?)

初めて行ったのがイギリス、1人で行きました。

その時の経験が強烈でした。

(強烈だった?)

絶景、そしてサッカーが特に覚えていますね。

日本とは何もかも違う文化、外観、すべてが異なるものでしたけど、その時の新鮮さやちょっとしたカルチャーショックが、僕を旅好きにしてくれたのかなと思いますね。

【3】今まで訪れた国


photo by Sotaro

今まで行ったことのある国は、イングランド、スコットランド、マルタ共和国、ベトナム、タイ、香港、オーストラリア、アメリカ、カナダです。

アメリカは1年間いたので、16州を訪れました。

また、カナダでも旅行会社でインターンシップをしていたので、カナダの左半分はほとんど回りました!!

どの国も、それぞれの特徴があり、人の感じも異なるので非常に魅力的です。

次はどこに行こうかな、、、、(ワクワク)

【4】今まで訪れた中で、一番好きな国は?


photo by Sotaro

マルタかアメリカですかね。

(なんでその2つですか?)

マルタは、ヨーロッパの中でもリゾート地で、まるで時間がゆっくり進んでいるかのようでした。

ヨーロッパとアフリカがミックスされている文化、景色には魅了されました。

砂漠地帯の中に、急にヨーロッパ風の城が現れたり、絶対に日本では見ない光景でしたから、その分刺激的でしたね。

あと、海がどこに行ってもきれいで、海好きにはたまらないですね笑

初めての一人旅をした国でもあるので、マルタに影響されて旅好きになったのかも、、、

(アメリカはなぜ好き?)


photo by Sotaro

スケールの大きさがアメリカンドリームを表してるかのようで好きです笑

ごはん、景色、人の感じ、全てが日本とケタ違いで圧倒されました。

特にロードトリップで訪れた、ユタ州周辺の国立公園、フロリダ(キーズ)の景色は今でも脳裏に焼き付いていて、忘れることはありません。

【5】旅行におすすめの国


photo by Sotaro

(どこかありますか?)

今、最もオススメするのはエアーズロックがおすすめです。

なぜかというと、、、、

今年(2019年10月26日)で入場できなくなってしまうのです。。。。

ですので、少しでも行きたいと考えている方はぜひ!!


photo by Sotaro

エアーズロックといえば、岩に焦点がいきがちですが、、僕的オススメは夜です!!

そこから見る夜の景色はすごく綺麗で、都会から見る景色とは比べ物になりません。

夜、一人(あるいはグループで)車で集落を抜けてエアーズロックの近くの真っ暗な大地から見える天の川は絶景です!!

道路の真ん中に、オオカミみたいな獣がよくいるので気を付けて、、、(笑)

エアーズロック空港の近くに宿泊用の集落があり、そこには旅行客がたくさんいます。

多くの旅行客はツアーに参加しているようですが、ツアーに参加すると拘束されるうえにお金もかかる、、、

ですので、ぜひ自力で行ってみて下さい!!

【名称】エアーズロックリゾート
【住所】172 Yulara Dr, Yulara NT 0872, Australia
【電話】+61 2 8296 8010
【URL】https://www.ayersrockresort.com.au/

【6】旅行をしよう!


photo by Sotaro

何か物足りないなあ、何かしたいなあ、という風に感じているなら今すぐに旅行に行きましょう!

長ければ長いほどいいです。

日常から解き放たれて、新たな経験、友人を作り、人生を豊かにしてみては??

第22弾!旅人インタビュー!Staywayインターン生に聞きました!

第22弾!旅人インタビュー!Staywayインターン生に聞きました!
今年夏からStaywayにてインターンを始めた、現在大学4年生の佐藤くんを紹介します! 初めまして、佐藤拳(さとうちから)と申します! 今は大学でビジネスを専攻しており、就職活動を終えた7月からStaywayでインターン生として働いています! ...
https://media.stayway.jp/interview-22

面白い旅人をピックアップしました!破天荒な旅人も登場!?【旅人インタビューまとめ記事🌍】

面白い旅人をピックアップしました!破天荒な旅人も登場!?【旅人インタビューまとめ記事🌍】
読者の皆さん。こんにちは! Stayway mediaは今まで総勢24人の旅人に旅の経験についてシェアして頂きました。 42都道府県に行った旅人、ゲストハウス開業を目指している旅人、無一文で世界をヒッチハイクしながら回った旅人、海外の高校に留学していた旅人、カンボジアでインターンをしていた旅人などなど、お話を聞いたのはとても濃い方々ばかり! ...
https://media.stayway.jp/interview-traveller

【7】Staywayについて

ホテルや民泊・ゲストハウスなど、その時の旅行の目的に合わせて選択することで、より快適な時間を過ごすことができます。

皆さんもstaywayでぜひ、ご自身の旅行にぴったりの宿泊施設を発見してみませんか?

暮らすような旅行・ホテル・民泊に最安値で宿泊&予約|Stayway
全世界の民泊・貸別荘・ホテル・民宿・コンドミニアム・コテージ・ロッジ・グランピング・古民家・ヴィラ・マンスリーマンション・シェアハウス・ゲストハウスを最安値で検索。Stayawayは民泊を含めた宿泊施設検索・比較サービスです
https://stayway.jp/

【8】採用中の職種

旅行が大好きな学生インターン(特にエンジニア)を募集しております!

サーバーサイド
ビジネス目線でサービスを作りたいGOエンジニアのインターン募集!
中小企業や地域のお金の悩みを解決する会社です 中小企業や地域には、事業を推進・継続する上で、マーケティング、 人材、サービスの課題があります。そして一番の悩みがお金の問題です。 中小企業庁認定の経営革新等支援機関である専門家チーム及び自社のデジタルサービスを 駆使しながら、資金の獲得からサービスの実行支援まで伴走します。
株式会社Stayway
株式会社Stayway's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings