こんにちは!インターン生の田中です!
前回の記事に引き続き、社内のリアルなマーケティング施策についてご紹介します!
YouTubeチャンネル開設!?しかもインターン生が企画・運営してるってホント? | Blog
「売れる仕組みを創る」こと
そもそもマーケティングとはなんでしょう?
僕が就活していた時、恥ずかしながら「マーケティング」の意味も知らず「マーケティング職に就きたい!」なんて言ってました。逆に、「マーケティングって・・・」と話せる就活生の方が少ないのではないでしょうか。
教科書通りですが、マーケティングとは「売れる仕組みを創ること」です。
(テストに出ますよココ)
つまるところ、
「誰に」
「どんな価値を」
「どうやって届けるか」
をひたすら考えていきます。
実際の施策の一部を公開していきます🙌
WEBコンテンツの発信
noteで記事の発信
「長期インターンを世に広めること」を目的に、学生・企業向けの記事を執筆しています。
▼学生さん向け記事

アルバイト面接だと思ったらインターンだった|StartGate inc.|note
▼企業様向け記事

失敗する長期インターン制度を減らしたい。成長機会にフォーカスしていこう。|StartGate inc.|note
YouTubeコンテンツの発信
誰にどんな価値を届け、購買へ繋げるか。
弊社ではモノの購買ではなくサービスの利用です。社長からフィードバックを受けつつ、サービスの利用までの道のりを作っていきます。
企業×学生セミナーの開催
▼企業向けセミナー
長期インターン導入企業様と連携し、長期インターン導入企業を増やす取り組みです。
▼学生向けセミナー
学生に長期インターンの価値を伝え、長期インターン実施人口を増やしていきます。
最後までご覧頂きありがとうございました!
今回はマーケティング施策の一部を公開しました!
学生インターンでこれほどまで裁量を持って施策の立案・実行をしている企業は少ないのでは・・・
「どんどん成果を出して、仕事を任されたい!」という学生さんはこちらの募集も是非見てください🙌