1
/
5

沖縄に支社!?しかも唯一の百貨店最上階、その秘密とは

こんにちは。スタッフライフ採用広報です🌱

弊社の本社は東京 有楽町にありますが、
今回は密かに存在する沖縄の支社についてご紹介します。

弊社メンバーはとにかく沖縄好きが多く、
社内イベントではエピソードトークで盛り上がることもしばしば。

コロナ禍が終わり業績がアップ!したら
沖縄へ任意の社員旅行も考えているとか…ないとか…?


ぜひ最後までお付き合いください!

存在に気づいたのは2020年11月。

オフィス勤務のメンバーはGoogleカレンダーで
それぞれの予定を把握したり、会議室を予約したりしています。

入社してしばらく経ったある日、カレンダーに見慣れない文字を見つけました。

代表【沖縄出張】

ふと思いました。
そういえば、会社の本棚に沖縄の本がたくさんあるな…。


そういえば、入社する前にも沖縄がどうとか見たような。



沖縄オフィス、、なんと、、、そんなところが…!


GoogleEarthで場所を検索してみた。


行ける機会はもう少しに先になりそうなので、現代の力を借りてトリップしてみました。

電車と飛行機とバスを乗り継いで有楽町から2時間45分。
…お?大きな建物?

調べてみるとこの建物、『パレットくもじ』は
国際通りの入り口に位置し、付近には県庁や市役所がある沖縄県で唯一の百貨店。

沖縄支社はこんな素敵な場所の9階にありました。(びっくり)


沖縄に支社ができた経緯とは

パレットくもじのリゾートをテーマにした自主ブランドの立ち上げに
参画したことがきっかけで
沖縄の仕事で稼いだ利益は沖縄に納税、還元したいと
沖縄の友人と代表が2人で会社を設立しオフィスを借りたのだそうです。



自主ブランド「樂園百貨店」は、弊社が提案し形にしました。

プレゼンが通ってから沖縄のクリエイターを集め
広告やブランドサイト、SNSをはじめとした戦略立案から制作、運用を担当。

さらに実店舗レイアウトやイベントキャンペーンのプロデュースなど
幅広く携わらせていただいていました。


*現在はすべて現地のクリエイターさんにお任せしており
 弊社では携わっていませんが、よかったらHPも見てみてください!

『樂園百貨店』ブランドサイト
▶︎https://www.resort-dept.okinawa/


なるほど、沖縄に支社ができたのはこのような経緯があったんですね。


ちょっとだけ、今後の話。

代表に沖縄の支社について尋ねると、
目をキラキラさせながら30分も魅力を語ってくれました。

沖縄ブルーの海。本島にはない食文化。独特のカルチャー。
紹介の紹介でどんどん繋がり、
普通だったら出会うこともできないような人と思いもよらぬ仕事ができたこと。

代表が話の最後に
また沖縄のクリエイターと一緒に仕事がしたいなあ、と呟いていました。

沖縄はもちろん各地方のクリエイターさんとつながり、
一緒に案件を回していくことが今後の目標のひとつです。


今は対面でのコミュニケーションを望まれるクライアントさんが多いため
地方にお住まいの方でぜひ一緒に働きたい!とご希望いただいても
ごめんなさいをせざるを得ない状況ですが、目標に向け体制は徐々に整備しています。

一緒に体制づくりからジョインしてくださるクリエイターさん大歓迎。
もちろん沖縄好きのクリエイターさんも大歓迎。

ぜひお話しましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗してもいい。
今は自信がなくてもいい。

課題にぶつかり挑戦し成長し勝ち進む。

スタッフライフには
相談できる環境も一緒に悩む仲間もいます。

結果を出したい意欲のある方
まずはざっくばらんにお話ししませんか?

★「話を聞きに行きたい」をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社スタッフライフ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more