1
/
5

【Q&A 2】SRLではどんな人が働いているの?

こんにちは、入社2年目の志賀です。
お暑い毎日がつづきますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
今回も学生の皆様から頂いた御質問にお答え致します◎

Q. SRLではどんな人が働いていますか?

A. 不器用でありながらも”気働き”ができる人が多いと思います!

気働きとは、相手を思いやり、相手が求めていることの一歩先を想像し、行動をすること。
SRLでは働く上で、この考えをとても大切にしています。
もちろん、会社にはパート・アルバイトも含め450名程の仲間がいるため、個々の良さや特徴は人それぞれです!
ただその中でも、会社の理念や考えに共感している仲間が集まっているので、
働く場所が違っていても、どこでも同じような温かさを感じます。

例えば、昨年の夏に行われた九州地区でのBBQイベントに、私が退勤後に遅れて参加した際には、
同じ店舗のスタッフだけでなく、初めてお会いする別店舗のスタッフも笑顔で迎えてくださり、
仕事とはいえ遅れて参加することへの不安や、初めての大きな飲み会への緊張はすぐになくなり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
「私もこんな気働きができる人になりたいな」と思えるような、素敵なスタッフばかりです◎

また、「不器用」とも表現していますが、器用な人はあまりいないかな…と、思います。
一つ一つひたむきに取り組む人が多く、成長速度も人それぞれ。
しかし、不器用ながらも相手を思う気持ちを大切にしているメンバーだからこそ、
きつい時でも独りではないな、と居場所を感じられる環境があると思います。

このように、SRLで働く仲間については、ここではお伝えきれないほど沢山の魅力があります!
Wantedlyでは動画も配信しているので、そちらで弊社の空気感を感じていただけると嬉しいです◎


その他にもご質問は随時お受けしております!
下記のURLからぜひご連絡下さい◎


それではまた次回お会いしましょう!

株式会社SRL's job postings

Weekly ranking

Show other rankings