1
/
5

育休・産休に入るまで

こんにちは、Street Real Lifeのナカノです。
先日、同じ直営事業部のスタッフの皆さんと由布院へ日帰り旅行に行ってきました。


以前より皆で考えていましたがなかなか実現できなかったパートナー全員での食事会。
直営事業部では週に一度定休日があるのですが、小さなお子さんがいるパートナーもいる為、休みを合わせ食事会をすることが難しかったのですが、新しいパートナーが入ってくれたこと、そして在籍のパートナーがこれから産休に入ることもあり、全員で休みを調整し実現しました!!


今回は産休に入るスタッフと皆で仕事を離れ、ゆっくり話し楽しい時間を共に過ごそうと企画し、
その旅のいたる所に妊娠中のスタッフを気遣うスタッフの心遣いが温かく感じました。
段差があると自然と「気をつけてね」という言葉が聞こえ、歩くスピードを配慮し無理なく移動ができるようにしていたりと、様々な場面で思いやりの気持ちが溢れていました。


当日は天気が心配されましたが、小雨程度で過ごしやすい気候で旅を満喫することができ、
往復はゆふいんの森号という特別な列車に乗り、会話や景色を楽しみました。


旅行中は好きな食べ物の話やどのような場所で学生生活を送っていたか等、改めて考えると知らないことの話で盛り上がり、働く仲間についてより深く知ることが出来ました。


楽しい時間はあっという間で、由布院の美味しい食事やスイーツを食べながら話をしているといつの間にか帰りの列車の時間になり、由布院を後にしました。

旅行中には改めて働く仲間の大切さを感じると共に、妊娠がわかった際の素敵なエピソードを聞くことが出来ました。
妊娠がわかり報告した際はスタッフ全員が自分のことのように喜んでくれ、一緒に涙を流してくれたこと、日々の業務では負担を減らすよう配慮したり、座ってできる作業を中心にしてくれたことなど、
取締役も「母子ともに健康なのが一番だから」と体調を気遣ったり、今後の働き方についてじっくり話してくれたこと、等心が温かくなりました。

店舗の垣根を越えこのような時間を共有出来たこと、皆が皆を思いやっている空間で旅行をすることができ、リフレッシュの有意義な時間となりました。

株式会社SRL's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yoshitaka Kuwano's Story
Let Yoshitaka Kuwano's company know you're interested in their content