1
/
5

みんなの笑顔をつくる仕事って幸せ!日々やりがいを感じています【社員インタビューVol.1】

皆さんこんにちは。人事担当の杉浦です。

スポーツワンの社員のことを皆さんに知っていただきたく、社員インタビューを定期的に掲載したいと思います!

まずは入社1年目の社員から!ということで、新入社員の榊原さんをご紹介します。

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆

榊原 萌(さかきばら もえ)

2018年4月 新卒で入社。 スポーツ事業部 イベント制作部 配属。  主にイベントの装飾物等を担当している。笑顔が素敵なスポーツワン最年少の頑張り屋さんです♪ 

最近はまっていることはカラオケです☆歌ってリフレッシュしています!

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆

榊原さんこんにちは。入社してから半年が経ちますね。記念すべき第一回目の社員インタビューは榊原さんです☆榊原さんが担当している業務内容を教えてください!

イベント制作の部署でチラシなどのデザインを考えたり、お客様の要望を聞いて、社内のデザイナーに相談しながら、制作物を作成していくという業務をしています。もちろんイベントの現場にも入り、当日運営もします。

毎日頑張っている姿を見ていますよ! ところで榊原さんは学生時代はどのように過ごしていましたか?

ザ、体育会系女子でしたね!体動かすことばっかりしていました!

想像がつきます(笑)どういうきっかけでスポーツワンに入社しようと思ったのですか?

もともと子供が好きで、学生時代チャイルドコースに通っていたのですが、今体力低下の子供が話題になっているので、それを改善するためのプログラムを企画して実施できればいいなという思いがありました。スポーツワンの会社説明会で、実施したい企画があったらプレゼン大会で発表をすると、実現するチャンスがあるということを聞いて、チャレンジできる会社なんだ。と思い入社したいと思いました。

入社する前と入社後のギャップはありますか?

ギャップというのは特にないのですが、学生時代は子供のことばかり学んでいたので、入社してから分からないことだらけで覚えることがたくさんあるな。という気持ちでした。けれど、同期で助け合ったり、周りの先輩社員が助けてくれるので、ほんとにみんないい人に囲まれて仕事しているな。と思っています。

スポーツワンの社員はほんとみんな話やすいし、いい人ばかりだよね!私も中途で入社した時にそう思いました。

はい、それで救われているところがたくさんあります。

仕事のやりがいを感じられるのはどんなときですか?

今やること自体が初めてのことばかりで、新しいことを日々させていただいている。というのがやりがいになっています。また、お客さんや上司が褒めてくてくれたり、イベントではいろいろな方の笑顔を見れることができるので、それが自分のやりがいになっています。


失敗しちゃったー。というエピソードはありますか?

失敗というか、最近になって自分が甘えていたことに気づきました。。
同じ部署の先輩が部署からいなくなったことで、全部やってもらってたんだなーと実感しました。
細かい失敗はいろいろとありますが、それが頑張るぞ!に繋がっていて、失敗も成功に繋がるように努力しています。

最後に2020年新卒採用でスポーツワンを考えている学生の皆さんにメッセージをお願いします!

入社してから大変って思うことは正直たくさんあります。けれど、どこの会社よりもチャレンジさせてもらえて、自分が携わった仕事がお客様の笑顔に繋がって、それを間近で見られる!という充実感や達成感があります。だからこれからも続けたい!と思えます。
そんな体験をしたい方は私達と一緒にお客様の笑顔をつくっていきましょう!


株式会社スポーツワン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings