1
/
5

【社内企画】あさからもーにんぐ !! vol.1

今日は、社内で行っている企画
”あさからもーにんぐ!!”の一部をご紹介!!
社員さんとモーニングをご一緒させていただき、
仕事のこと、やりがいなどをインタビューしていくという企画です!

——————————————————–

第1回ゲスト:
原田弾@15年卒 千種店 営業

-千種店はどうですか?
楽しいです。井上さん(先輩)はいつも愛のムチをくださり、
鈴木課長(店長)はお父さんみたいです。
坂本さん(事務)はめちゃめちゃ細かい所まで覚えてくれて
いるのですごく助かっています。

-今力を入れていることはありますか?
お客様と一期一会という意識を持って接しています。
その場限りではなく、ご契約頂いた後にも連絡を取り合えるような関係づくりをできるようにと意識しています。

-工夫していることはありますか?
お客様の趣味や、考え方に関するこだわりに対してきちんと
反応することです。
心から興味を持って向き合えるようにいつも一歩踏み込んでお話出来ているか?と自分に投げかけながら接客しています。

-仕事をやっていてなにか気付きはありましたか?
僕は、ハッキリ行って馬鹿なので(笑)難しいことはわかりません。
細かいことを考えず、ストレスも溜めない
といういい面もあると思うのでじゃんじゃん前に向かって頑張っていこうと思っています。

-ところで今回はなにか宣言があるということでしたが、、、
はい!ここで公式に宣言させて頂きます。
今月200万円達成できなかったら、たばこを永久に辞めます!
-素晴らしい意気込みですね。是非頑張ってください。

-なにか、今後において目標はありますか?
はい、僕は周りのみんなの良さを引き出して引っ張っていけるような存在になりたいです。
なので、営業数字だけでなく、周りのことも見て行けるようになる事にも意識を向け、親しみやすさを大事にしっかり数字も上げていきたいと思います。

PS.弾くんはCMに出ていたこともあるそうです。
次回もお楽しみに!