1
/
5

振り返り&今期方針/第1回 Splink Team Value Award

Photo by Ariel on Unsplash

こんにちは。今年もあっという間に半分が終わってしまいましたね。
弊社も7月から新しい期を迎えました。今回は、1年の振り返り&2023年度方針・初のTeam Value Awardの様子や企画の裏側などをお届けしたいと思います。昨年はオフィスとオンラインでの開催でしたが、今回は全社集まっての総会でした。

▼徳本さんより2022年度の振り返りからスタート

1年を振り返ると、本当にあっという間でしたが、2022年度も大きく前進した年だったなと感じました。
従業員数も50名を超え、弊社も”50人の壁”を超えました。メンバーが増え「出来ること」「挑戦すること」の幅が広がり、その結果脳ドック用AIプログラム「Brain Life Imaging® 」グッドデザイン賞を受賞、日経新聞社等主催「Healthtech/SUM 2022 」への登壇、国立循環器病センターにてプロダクトの導入、ブレインヘルスケア健診DXツール「mCQ® 」のリリースなどの成果に繋がったんだと思います。

▼Splink Team Value Award'2022

初の試みである、Team Value Awardの開催。今期入社の方も多く、役割もバラバラである中、チーム編成には苦労をしました。経営陣と何度か打ち合わせをして、このチームのバランスも見ながら設定。会議室の選定から、発表の順番、投票はどう行うか、賞はいくつまで作って何を渡すか・・など細かい部分も打ち合わせを重ねました。皆さん通常業務がある中、チームでの打ち合わせ・資料作成など時間とれるんだろうか、提出期限までに提出してもらえるだろうかと心配していましたが、事前に相談したいですと言ってくれたチームも多く、全チーム期限内に資料が提出されました。(素晴らしい!)今回は初の試みということもあり、敢えて資料の型や項目を詳細に決めず、テーマのみを決めて資料を作成いただきました。そこもチームのカラーが出る部分であり、型化してしまうと各個人が記入して終わってしまうため、チームで1から構成を考えるために全員が考えられる(当事者意識 Go Deep!)機会を敢えて作りました。個人の成果とならないよう、チームという共通点を探し、チームとしてのValue発揮というテーマで、各チーム発表・投票を行っていただきました。

☺皆さんの発表の様子



全チームの発表が終わり、全員の投票が完了。
第1回 Splink Team Value Award'2022に選ばれたチームは・・・・

チームG(研究開発チーム)が投票数第1位!!おめでとうございます!!

第2位は・・・
チームC(Creativeチーム)でした!!

本当におめでとうございます!!

▼2023年方針

徳本さんより、今期の方針をお話いただきました。改めて新しい期が始まると気持ちを入れ替えることができた時間となりました。

▼代表挨拶

最後に代表からの総括としてお話いただきました。

▼サプライズ企画 勤続5周年記念

6月で勤続5年を迎えたメンバーのお祝いでサプライズでみんなからのメッセージの寄せ集めとプレゼントを用意しました。会社が少しずつ大きくなっていくのを見守っていただき、いつも前向きな言葉をくれる素敵なメンバーです。創業メンバーの1人として、これからもSplinkを支え続けて行ってほしいなと思います。


▼最後に・・・・

開催後のアンケートでは、今回の企画に関して、満足度満足(5点)・大変満足(4点)で100%の回答結果が出ました。開催して本当に良かったなと感じております。企画運営としては、準備~当日運営において、いくつか改善点も見えたので、次回に生かしていきたいなと思います!何より、メンバーがサポートしてくれたからこそ、できた会だったと思います。

一部アンケートのコメントをご紹介♪

人数も増え連携に一層力を入れる必要がある中で大きな会社全体の振り返りと来期方針、スローガンを全社的に共有できた

Team Value Awardについては個人ごとの振り返りの性質もあると思うので、いい機会になった

自分や普段コミュニケーションしているメンバーの活動が、会社の方向性とあまりブレがなく一貫性を持って仕事をできていることが実感できた

全員で顔を合わせる貴重な機会で、業務でありながらもとても楽しい時間でした。 来年もぜひ開催できるとよいなと思いました。

普段、対面でしか話をする機会がない方と直接お会いしてお互いのパッションを話することが出来て参加して良かったと思いました。

他部署の取り組みを知り、また交流する事ができ、いい機会になりました。新しい期に向けて気持ちも切り替わりました。

みんなで同じ方向を向いていることが確認できるイベントとなり、とてもよかったと思います。また普段オンライン上の人たちと、対面でお話出来たこともよかったです。 来年はまたブラッシュアップしていきたいと思います。

各チームのバリューを公表する大きな全社集会みたいなものが初めてだったので新鮮でした。他のメンバーがどのような活動をされているのかも分かってよかったと思いました。

改めて、全社員で顔を合わせて集まる会は非常に有意義なものであると実感できましたね。


☺司会の2人も素晴らしい動きでした、本当にありがとうございます。

☺全員の集合写真


おまけ☺ 打ち上げの様子


引き続き、チーム全員でMission・Visionに向かって走っていきますので応援宜しくお願いいたします(^^)/

株式会社Splink's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings