1
/
5

メンバーインタビュー「裁量を持って働ける環境」【国際コンサルティング事業部/池田】

Q1 なぜ国際コンサルティング事業部へ入社されたのですか

最初の動機は、法律を武器にする弁護士への憧れからです。
その憧れから大学は法学部へ入りたくさんの法律を学び、生活に役立つことを学び楽しめた経験が今の仕事へ就くことになったきっかけとなります。
やがて就活を始める歳になった時に法律と関係のない仕事に就く仲間が多い中で、大学で学んだことが活かせない仕事はもったいないと思いその知識を仕事に生かしたいと考え、法務に関する仕事に従事したいと最終決断をするに至りました。

Q2 RSM汐留パートナーズに入社したきっかけは何ですか

法律業務の中で登記業務を扱いたいと思い、当該業務を扱っている会社の中で実務経験なしで採用している会社はネットで探しても少なく、当時RSM汐留パートナーズが検索したページのトップに出てきたと記憶しています。
ホームページを見た時にすごく若いメンバーばかりで、自分自身も馴染みやすいのではないかと思ったことと、代表ブログをよく読んでいてすごくアグレッシブな方だなぁと印象を受け、この会社で働きたいと思い入社しました。

Q3 RSM汐留パートナーズではどのようなお仕事をしていますか

日本国内で起業をお考えのお客様へ、登記やビザの観点からコンサルティングをする業務をメインとして担当しております。その中でも外国人の方が日本に進出を検討されている方を多く対応させて頂いております。
他に担当する業務としては、日本語を話せない代表者の方向けに、法人口座開設の開設手続きを代行することや、飲食業や中古品売買など許認可事業を行うお客様向けに、許認可の取得手続きを代行することも担当しています。

Q4 RSM汐留パートナーズの魅力は何ですか

いくつか挙げさせて頂きます。まず、若いメンバーばかりで日本古来の年功序列的なものはなく、能力のある方がどんどん活躍できる職場です。
次に、早い段階でもやりがいのある仕事を任されます。悩むこともありますが自分自身の裁量を持って動けることは大きなやりがいとなります。
他には、…>>>続きはこちら

SNSで情報発信してるのでぜひご覧ください!

◆Twitter     :https://twitter.com/rsmsp_recruit
◆Instagram   :https://www.instagram.com/rsmsp_recruit/


採用サイト | RSM汐留パートナーズ
Skip to content \メンバーインタビュー🎤/ 会計税務事業部のシニアスタッフにインタビューしましたPart2! ○外資系クライアントの特徴は? ○英語はどのように身に付けた? ○日頃の勉強方法は? 採用ブログを更新しました!今回は、弊社として初めての試みである新卒採用やインターンシップについてお伝えしておりますのでぜひご覧ください😊https://shiodome.co.jp/careers/blog/1832/ \メンバーインタビュー🎤/ 会計税務事業部のシニアスタッフにインタビューしまし
https://shiodome.co.jp/careers/
RSM汐留パートナーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings