1
/
5

Viva Technology 2018に出展しました!

Viva Technology」は、マクロン大統領が「フランスをスタートアップ大国にする」と宣言して、French Techの取り組みで世界から注目を集める、フランスで開催される欧州最大級のスタートアップイベントです。今回が3回目の開催、計103カ国から来場者が集まり、80,000名の来場者数だったそうです。とても大きいイベントですね!

日本からはJETROが“欧州イノベーション・ミートアップ”の施策のひとつで募集した国内のスタートアップ計8社を束ね、ジャパンパビリオンのブースを設置。弊社もこのプログラムに参加をさせていただき、今回の出展に至りました。

事前のメンタリング、現地での商談機会の提供、現地アクセラレーター等による充実したトレーニングプログラムや、フランスVC、大手企業・地方の有力クラスターとのマッチング支援など、JETROさんに大変お世話になりました。

JETROのピッチコンテストでは、弊社グローバル事業開発室の山本航佑が登壇し、見事3位入賞!!


今回の出展をきっかけに、また多くの出会いがありました。そして、2年前からあたためているパリ近郊の観光都市・アンギャン=レ=ヴァン市で始めるヨーロッパで最初のパイロットプロジェクトについても少しずつ前進しています。具体的な発表ができるよう、引き続き、全力で取り組んで参ります。

国内だけでなく、海外でもSmartPlateを通じて、【かざしてつながる文化】を創って行きます!!

株式会社アクアビットスパイラルズ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings