1
/
5

【スペスマDays】2018年度1Qお疲れ様でした!MVP&Value賞は誰の手に!?

こんにちは。スペースマーケットの平井です。

スペースマーケットでは月に一度、全社員による社員会が行われます。CEO重松からのメッセージ、事業報告、各チームのアップデートや新メンバーの自己紹介などを行っています。

4月の社員会は、1月〜3月の1Q(第1四半期)を振り返るロングバージョンでした。そして後半には、1QのMVPとValue賞の発表もありました!!今回はその様子をレポートします。

まずは前半、CEO重松より1Qの総括とCFO佐々木より事業報告。その後チームごとに1Qの振り返りや、2Qに向けてなどの発表がありました。





そしていよいよ、MVP&Value賞の発表です。

MVP&Value賞とは?

スペースマーケットでは、四半期ごとと年に一度の社員総会にて、全社MVPとValue(行動指針)を最も体現したチーム・個人に贈られるValue賞の発表があります。受賞者は、全社員の投票をもとに経営陣によって決定されます。
賞金もたくさん!?


まずはValue賞から!受賞されたのは、、、

Challenge  :荒田葉月さん(フロントエンドエンジニア)

Ownership  :SQL勉強会主催グループ 柿木大志さん、小林春彦さん、奈良貴仁さん

Professional :検索ユニット                                   (三重野政幸さん、奈良貴仁さん、仁科俊晴さん、玉川晃嗣さん、横井麻里乃さん)

Success   :金子治代さん(カスタマーサクセス)

Team     :デザイン室(山田清生さん、横井麻里乃さん)

Charming  :山田清生さん(デザイナー)





受賞者のみなさん、おめでとうございます!重松さんがすべてカメラ目線なのが気になりますね・・・。笑


そして、いよいよMVPの発表です。

2018年度1Q、見事MVPに選ばれたのは、、、

、、、、

、、、

、、

端山愛子さん!

端山さんは1月に発足したブランド戦略チームの一員として、他企業や政府機関と連携したホスト向けの確定申告啓蒙活動、民泊ホストの登録スタート、宿泊事業での地域パートナー連携、インドア花見などの重要なPRを、オーナーシップを持って対応し、スペースマーケットのブランディング・業績向上に大きく貢献されました。


MVP受賞、本当におめでとうございます!!


端山さんから受賞のコメントもいただきました。

「どのプロジェクトにおいても、社内外含め多くの方に連携・協力いただきました。PRは、結果的なアウトプットが注目されがちですが、その前の戦略設計や細やかな調整が重要です。これはもちろんPRの私だけではできず、チームワークがあってこそ。チームでの受賞だと思っています。

社内で初めて産休・育休をとったのが私だったこともあり、1年前に育休から復帰した頃には、正直不安もありましたが、子どもの事情で自分の思いように動けないときにも、みなさんに理解いただき、たくさん助けられました。本当にありがとうございました。

おかげで、世の中に対して"新しい価値"を提案する仕事のやりがいや、チームで働くことの楽しさを改めて感じる日々です。

これからも、社内外多くの方と一緒に、新しい文化を創っていきたいと思います。」


他にも様々なチームや個人がノミネートされたMVP&Value賞の表彰式。お互いのChallengeを讃え合い、ともに成長していく。そんなスペースマーケットのカルチャーを感じられる時間でした。

それでは今回はこの辺りで!読んでいただきありがとうございました!

株式会社スペースマーケット's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings