1
/
5

【起業志望の大学2年生がインターン始めました】インターン生インタビュー

みなさんこんにちは!秘書の山口です。

今回は「インターン生インタビュー」です。私が企画し担当するのは初なので、気合い入れていきます! ソルフェリオーナのリアルをお届けし、少しでも働くイメージを持ってもらえたら嬉しいです。それでは早速!

自己紹介をお願いします。

武田友城(たけだ ともしろ)大学二年生です。旅行が趣味で、台湾に行きたいです!あとは漫画のONE PIECEが好きで映画も4回見ました。

4回も!?すごいですね~ありがとうございます。インターンでは何をしていますか?

採用支援チームに所属して営業という形でテレアポをしています。

そもそもなんでインターンをやってみようと思ったんですか?

僕は将来起業したいと思っています。ソルフェリオーナの記事を見た時に、新規事業というところに興味を持ちました。そこで将来起業するためのノウハウとか、何をすればいいのかを一緒に学べるのかなと思って選びました。

インターン自体も初めてでしたっけ?

初めてです!

実際にやってみてどうですか?やりがいは感じますか?

結構泥臭い仕事なんだなという風に思いました。まだアポイントを取るという段階の仕事までしかできないので、アポを取れた時は「会社に貢献できたな」って思いますしやりがいを感じます。

武田さん…実は私たちオンライン説明会が同じだったんですよ!

え~!そうだったんですか?

はい(笑)あの時はインターンも新卒も中途も同じ説明会だったんですよね。だから参加人数も結構いたんですけど、武田さんは最後に2つくらい菊地社長に質問していたんです。質問内容もしっかりしていたし、挨拶やしぐさも感じが良くて、これは受かるだろうなって一緒に参加している私がそう思いました。そしたら私の入社日に武田さんがいて、「あ!あの時の!」ってすぐにわかりましたよ(笑)

テレアポ中の武田さんです。一件一件集中してかけています。

さて、ソルフェリオーナに入って成長したと感じるのはどんな時ですか?

営業スキルがなかったので、そういう基本的なスキルが身に付いたのかなーと思っています。目標を達成するために何をするか、またその為の段階的な目標を決めるっていうのが上手くなってきました。

私は皆さんのテレアポを毎日聞いていますが、武田さんも日に日によくなっているのを感じます!さっきのお話と被ってしまうかもしれませんが…将来の夢は?

起業したいです!

ありがとうございます。最後にソルフェリオーナでインターンを考えている学生さんに一言お願いします!

絶対身に付くものがある。今何かに打ち込みたい人だったり、将来社会に出て活躍したい人は絶対に経験した方がいいと思います。

彼の今後の活躍に期待です!忙しい中インタビューに参加してくれてありがとうございました。

株式会社ソルフェリオーナ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ソルフェリオーナ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?