1
/
5

【2022年内定者ブログ】Vol.19#小島和也

❶自己紹介

初めまして!22卒エンジニア職で内定いただきました、小島和也です。

駒澤大学経営学部経営学科に通っており、体育会ハンドボール部に所属していました。小学校、中学校は、野球部。高校と大学がハンドボール部で、小さな頃からずっとスポーツをしてきました。

好奇心旺盛で常に新しいことをチャレンジし続けたい人間です!

趣味は、サウナ、ドライブ、旅行です!


❷就職活動で重視していたこと

会社のビジョンです。

現状で満足していなく、常に高みを目指している企業を中心に見ていました。働く上で社員の人柄という部分も大事にしていました。


❸ソフトブレーンを知ったきっかけ

Wantedlyのスカウトでした。


❹ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

面接のたびに様々な課題が出たことです。

これらの課題をやることでソフトブレーンについて時間を割きたくさん調べるので、会社の雰囲気や、良さを知ることができました。

詳細は伏せるのですが、課題を通して発表するので、自分自身のことをよりよく伝えることができたと思います。

人事の方が毎回面談をする時間を設けてくださり、就活に対しての相談や会社の内部事情を教えてくださったのが印象的でした。


❺ソフトブレーンを選んだきっかけ

会社のビジョンに共感したからです。

自社に対して爆発的な成長を狙うために戦略的TOBをするという思い切りの良さと、世界最高峰のCRM・SFAのサービスにするという大きな目標を立てているという部分に共感しました。

その他にも、顧客の生産性の最大化にフォーカスを当て、使い勝手NO.1のEセールスマネージャーの開発に携わりたいと思ったからです。


❻ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなもの

「現状を疑い、変化を起こせ」です。

市場の流れが早いIT業界なので安定を求めていては成長できないっていうのと、私自身、今現時点に満足するのではなく失敗を恐れず、常に新しいことを挑戦し続けたい人間だからです。


❼ソフトブレーンに入社後挑戦したいこと

日本だけでなく海外向けのCRM・SFAの開発に携わることです。そのためにまず現場で通用するスキルや経験を先輩や同期から吸収し続けていきます。


❽就活生に伝えたいこと

とりあえずわからないから大手に行くではないと思います。

重視する点は、企業との方向性が同じか、入社してから自分がやりたいことができそうなのかを見た方がいいと思います。

就活は縁だと思うので、何社落ちても自分を追い詰めすぎないでください



コロナの影響で就活が大変だと思うのですが、頑張ってください!

ソフトブレーン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more