1
/
5

なんかええやん、この会社 ~ソフトブレーンの20卒採用情報をお届け~

ソフトブレーンでは既に、20卒を対象とした新卒採用活動がスタートしております。今回は、就職活動中の皆さまに、「ソフトブレーンってどんな会社?」、「どんな人がソフトブレーンに向いているの?」、「どんな職種があるの?」など、ソフトブレーンという会社や、20卒の採用・選考について、皆さんの疑問にお答えできるよう、詳しく&分かりやすく最新情報をお届けします。

コンテンツ
◆ソフトブレーンとは?
◆こんな人にオススメ!
◆採用職種
◆選考フロー(ビジネス職/エンジニア職)
◆内定者の声

ソフトブレーンとは?

 ソフトブレーンとは、企業の生産性向上のためのシステムを提供するソフトウェアメーカーです。自社開発した営業支援システム「eセールスマネージャー」による仕組みづくりだけではなく、営業のコンサルティング・トレーニングといった型づくりまで含めて、トータルで営業課題解決の支援をしております。

また、お客様となる企業が業種・業界を問わないというのもソフトブレーンの大きな特徴です。

こんな人にオススメ!

☑変化することが好きだ!
☑営業のプロフェッショナルになりたい!
☑20代はとにかく成長したい!
☑業種・業界を問わないお客様と仕事がしたい!
☑経営層を相手に仕事がしたい!
☑フルスタックに働きたい!

採用職種

※ソフトブレーンでは、入社時の職種に関係なく、個人の能力や適性、希望に応じてビジネス職・エンジニア職の垣根を越えたキャリアアップをすることができます。

選考フロー(ビジネス職/エンジニア職)

※カジュアル面談:若手のエンジニア・人事との個別会社説明会。ソフトブレーンという会社について、皆さんがどんなエンジニアになりたいかなどをフランクに話します。これは面接ではありません!

※カジュアル面談、面接の日程は都度調整するので、個人によって異なります。

<19卒内定者の例>

19卒内定者の声

内定者はなぜソフトブレーンに決めたのか?選考の感想は?
19卒内定者の生の声をご紹介します!


いかがでしたでしょうか?

ソフトブレーンでは、会社説明会やカジュアル面談、面接の他にも、人事や社員との面談やPIZZA談会※など、より興味を持っていただくための機会を設けています。

※PIZZA談会:人事・社員とピザを食べながら会社説明を聞いたり、ざっくばらんに質問したりする、1~2時間程度のフランクな座談会。実際の様子がこちら↓

【PIZZA談会の様子】

「スケジュールの都合でイベントに参加できない」、「社員さんと実際に会って話してみたい」、「ソフトブレーンについてもっと詳しく知りたい」・・・などなどございましたら、希望に応じて対応いたしますので、下記採用アドレスまでお気軽にご連絡ください。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております!!

採用ブログ

ソフトブレーン採用ブログ
⏬ 週末は豊田さん、木下さんはじめ、関西メンバー有志にてゴルフに行って来ました! 眠たいなか朝7時前に集合し、がっつりフルホールまわってきました。 帰りは老舗蕎麦屋黒田屋にてしっぽりと いつ以来のソフトブレーン関西有志によるゴルフカップなんでしょう(笑)。 週末は週間天気予報で雨80%でしたが、どんどん降水確率もへって持ちこたえたようです。 ...
http://sb-recruit.softbrain.co.jp/


採用フェイスブック(社内イベントの様子などを載せております!)

ソフトブレーン採用
ソフトブレーン採用、東京都 中央区 - 「いいね!」63件 - インターネット関連企業
https://ja-jp.facebook.com/softbrain.recruit/


採用ツイッター

https://twitter.com/softbrain_saiyo

ソフトブレーン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ソフトブレーン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?