1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.13

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、頼れる熱血リーダー、士業提携事業部:中村 翼(なかむら つばさ)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

話しかけやすい人間になる

気軽に声をかけやすい、話しかけられやすい雰囲気や空気を出すようにしています。話しかけにくいと相手にフィルターがかかってしまい意思疎通がスムーズに進まなくなってしまいますし、よりよい成果を出すために、精度を上げる会話をチームでどんどん交わす方が良いと考えています。


<<<RULE 2 >>>

会社で一番元気な人間でいる

周囲に元気を出して欲しいですし、社内の雰囲気をより活性化していける一員になりたいと考えています。なので、周囲もつられて思わず元気が出てしまうように、率先して自分が一番元気でいるようにしています。大きな声で明るく発信をするように心がけています。


<<<RULE 3 >>>

会社とともに自分も成長し続ける

入社してから今まで、やったことない仕事にどんどん挑戦させてもらえました。新規事業にも色々関わらせてもらってきました。飛び込み営業もしましたし、現在は事業部のマネージャーも任せて頂いております。新規事業や新事業部の発足段階で、”中村”という名前が挙がると嬉しいですし、「成長の機会が得られた!」と嬉しく感じています。”自分自身も成長して、会社も成長していく”この過程が非常にワクワクしますし、止まらずに今後もやりがいを感じて取り組んでいきます。

士業の先生方にもチームメンバーにも、いつも真っすぐ丁寧に向き合っているののが伝わってきました。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLabo's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more