This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

だれもがロボットを使いこなし、社会全体へ浸透する未来を実現する

弊社では本年、オールインワンアクチュエータの「Buildit(ビルディット)」を開発しました。
こちらは現在特許出願中ですが、アクチュエータというのは元々はモーターみたいなもので、入ってきた電気信号に合わせて回転したり止まったりするものです。

https://youtu.be/fxUveAIxsXU


こういった製品を使う際は基本的には日々専門家が調整する必要があり、購入金額よりも管理・調整費用の方が多くかかり、今まで世の中にアクチュエータを使った製品が個人レベルに広がることが少なく、またアクチュエータを例えば工場に使ったビジネス展開も中小企業にとっては費用負担が大きくハードルが高くなっていました。

しかし弊社では今回、そういった専門家によるメンテナンスがほとんど不要なアクチュエータを開発、そして量産を本年より開始し始めています。
メンテナンスがほとんど不要=「だれでも使いこなせる」となると導入障壁が下がり、また費用負担も減ることでますます「社会全体へと浸透」を促すことが可能です。

自分たちの利益だけを考えるとメンテナンス費用が取れる方が圧倒的に儲かります。
しかし、それではいつまでたってもロボット、ロボット技術が世の中に浸透していきません。
弊社では、「平等に、皆が使えるものを作る。」そういったロボットで世の中を変えたいという熱い気持ちの方を募集しております!

株式会社スマートロボティクス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more