This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

アメリカ法人を設立いたしました

2018年3月:ミシシッピ州ホーンレイクにアメリカ法人を設立いたしました

smartDIYsは北米市場を中心とした販路拡大と充実した発送およびサポート体制を確保するため2018年3月にアメリカ法人を設立いたしました。

私たちが拠点として選んだのはアメリカ南部に位置するミシシッピ州ホーンレイクという人口約14,000人の都市です。歴史的ミュージシャン エルヴィス・プレスリーが生涯最後の10年で所有していた牧場があることでも知られ、北に24kmほど行くとテネシー州のメンフィスにアクセスできる場所です。

メンフィスの国際空港は大手物流FedExの本拠地であると同時に同社が扱う全ての国際便が通過するハブとしての機能も果たしている場所なのです。そのためメンフィス周辺ではアメリカ国内の配送はもちろん日本からの荷物も短期間で受け取ることができる物流面においてとても有利なエリアなのです。今回アメリカでの拠点を検討するにあたってできる限りリードタイムを短くしたいという思いからこの場所を選びました。

現在、2018年7月の稼働開始を目標に現地スタッフが整備を進めており、本格稼働後はアメリカ国内の物流およびサポート、販促業務の拠点として運用していく予定です。

株式会社smartDIYs's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings