1
/
5

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました~その23~!!

こんにちは!Smallit採用担当の堀です。
Smallitでは12月から1名の営業職のメンバーと2名のエンジニアの新メンバーをお迎えました(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✩:パチパチパチ(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✩:パチパチパチ。

まずは営業職の村田さん(30代男性)から
堀:Smallitに入社した理由を教えてください。
村田:営業の森さん・北村さんと面識があり、ご縁をいただいたので入社を決めました。
堀:お仕事の内容を教えてください。
村田:東京支店でお客様開拓を今後行っていきます。
堀:一日のスケジュールを教えてください。
村田:朝会にて情報共有→企業様へのアプローチ→商談(対面・WEB)
堀:学生時代に打ち込んでいいたことがあれば教えてください。
村田:バスケットボール(小5~高校まで。)スノーボード(高校生から)
堀:バスケットボールはSmallitでもやっている人が多いですよ~いいですね!!
将来の目標を教えてください。
村田:大きい家に住み・いい車に乗る!!
堀:いいですね~堀も大ききな家に住んで、庭でバーベキューがしたいです!!
何か趣味があれば教えてください。
村田:友人とバスケからの飲み会(月1回)

村田:また、子供とのお出かけです。

堀:素敵な写真ありがとうございます。

次はエンジニアのH君(20代男性)です
堀:Smallitに入社した理由を教えてください
H君:クラウドを専門とする部署があるため、AWSを極めたい自分にとってはとても魅力的に思いました。また、リモートワーク可能のため、好きな場所に住みながら仕事ができることに魅力を感じました。
堀:ちなみにH君は仙台市にお住まいです。現在の業務内容について教えてください
H君:AWSがメインで色んなことをやっています。現在はLambdaの自動化パイプラインの案件をやっていて、お客様が問題なく構築できるよう、作業手順を詳しく細かく作成しています。
堀:一日のスケジュールを教えてください
H君:08:45目覚める → 08:55パソコンを開いて出勤 → 09:00~11:30案件の打ち合わせと作業 → 11:30~12:30昼休み(その日の気分によって近くのスーパーでお弁当を買うか外食) → 12:30~18:00案件の打ち合わせと作業 → 18:00よほどのことがない限りそのまま退勤 → ~19:30資格の勉強 → ~01:00食事、家事、ゲーム、お風呂など、気分によっては家近くの映画館に映画を観に行く → 01:00~02:00ベッドの上でYoutubeをみながら眠りにつく
といった感じです。
堀:学生時代に打ち込んだことは何ですか?
H君:打ち込んだというのはちょっと違うかもしれませんが、東北と北海道を旅しまくりました。ランダムに選んだ電車に乗って、Youtubeの動画を何本観終えたら、そのまま下車して周辺をうろうろするという何の計画性もない旅を6年間しまくりました。人気の観光地から誰もいない無名の駅まで、東北の色んな所に行きました。

八戸の館鼻岸壁朝市というのを観光していたのですが、そのまま仙台に帰ったら物足りないと感じたので、近くのフェリーターミナルでチケットを買い、そのままフェリーに乗って苫小牧に行きました。フェリーの中でホテルなどを予約して、本来の仙台↔八戸の1泊旅をその場の気分で仙台→八戸→苫小牧→帯広→札幌→苫小牧→仙台の3泊(+苫小牧~仙台のフェリー上の1泊)旅しました。下の写真はフェリーの中でホテルを予約したあと、甲板に行って、「綺麗だな~」と思って撮ったものです。

堀:すごい行動力ですね!!今後の目標を教えてください
H君:AWSのシェアがさらに伸びると思いますので、より多くの仕事が取れるよう、AWSプロフェッショナルの資格を取ることを目標にしています。
また、最近引っ越しをしたので、このまま綺麗な部屋を維持するのも目標です。

堀:きっとH君の行動力なら大丈夫です!!応援しています!!

最後はエンジニアのRさん(20代男性)です
堀:Smallitに入社した理由を教えてください
Rさん:Smallitに勤務している友人に勧められたのがきっかけです。面接のときに、瀬木さん、足立さん、劉さんとお話をして、ぜひ一緒に仕事をしていきたいと思いました。
堀:何か趣味があればおしえてください。
Rさん:カラオケがすきです
堀:一番得意な曲はありますか?
Rさん:津軽海峡冬景色 です。東京の忘年会でも、ばっちり歌いました!!
堀:私にも聞かせてください!!



株式会社Smallit's job postings

Weekly ranking

Show other rankings