1
/
5

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました~その3~!!

こんにちは!Smallit採用担当の堀です。

転職活動をしていると、その会社にどんな人が務めているのか??きになりますよね~

今回は7月に入社した東京支店勤務の女性お二人に現在の様子をインタビューしてみました。

転職活動の参考にしてくださいね。

①はじめは、東京支店勤務のエンジニアのRさん(30代)です

1.Smallitに入社したきっかけを教えてください
→転職する際、数社に興味を持ちましたが、決め手としてはSmallitはとても新しい社会で、全社員が会社の経営状況が分かるように毎月経営陣から全社員対象に会社の経営状況についてのご報告があり、全社員一緒に作業効率化アップなどについてアイディアを出しあう場もあります。私にとってこれはとても新鮮です。その他、社員一人一人自分の作業をプランニングしてますので、上司から直接な指示はあまりないので、自分のペースで作業ができるし、組織的に無駄な業務も少ないです。


2.現在の仕事を簡単に教えてください
→タブレット端末のアプリ開発をしています。


3.リモートワーク中ですが、生活はどうですか?
→朝には朝会があって、ZOOMでチームメンバー各自昨日の作業実績と当日の予定などを発表し、困っていることがあれば、皆さんに相談する。お昼はゆっくりできるではないかと思います。お昼休みの時間に、お家の掃除くらいはできます。作業中、何か不明点がありましたら、社内用のメッセンジャーに助けを求めると、同僚が教えてくれます。残業はほとんどないです。このご時世ですから、運動不足を解消するには、やはり何か工夫をする必要があります。私の場合、お昼はできれば、外でちょっと歩いたりして、週末は子供の野球練習に付き添ったりしています。Samllitはワークライフバランスの取れる働き方を実現できる会社だと思います。

4.近況、はまっていることを教えください
→産地直送の果物などの農産品を通販で買うことにハマっています。

5.転職活動中の人にSmallitのよさを一言お願いします
→Smallitは個々の能力や実績が重視されて、とても風通しの良い会社です。Smallitは社員一人一人の成長をとても大切にしていて、能力に自信のある方は是非一緒に働きましょう。

6.何かお気に入りの物を紹介してください
→最近Sabonのジェントルマン アロマキャンドルの香りが好きです。


②次は東京支店 営業担当のWさん(20代)です


1.Smallitに入社したきっかけを教えてください
→他社さんの営業から、Smallitで営業を探しているとのことを聞いて、紹介してもらいました。

2.現在の仕事を簡単に教えてください
→営業担当で、主に新規開拓・案件と人材のマッチングを行っています。

3.リモートワーク中ですが、生活はどうですか?
→朝には朝会があり一日のタスクの報告をしています。その他の時間は自分のペースで仕事を進めています。

4.近況、はまっていることを教えください
→Netflixを観ることにはまっています。

5.転職活動中の人にSmallitのよさを一言お願いします
→社内の方々の皆さんが優しく、社長との距離が近いのがSmallitの良いところだと感じています。

6.何かお気に入りの物か人の写真をください
→我が家の愛犬です♪♪

お二人ともありがとうございました!!

Smallitでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています★

この会社面白そうだなぁと思った、そこのあなた!!ぜひご応募くださいね。お待ちしています。

株式会社Smallit's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Smallit
If this story triggered your interest, have a chat with the team?