1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

あの起業しろおじさんって何者?メンバーから見るCEO木下さんの生態

こんにちは!Skyland Venturesの初田です!

今日はSVコーポレートマネージャーの垣屋とSVキャピタリストの吉田にCEO木下について聞いてみました!

このフィードでCEO木下のことをすこしでも知っていただければなと思います。

メンバーのプロフィールは先日紹介した記事をぜひ読んでみてください! ↓


「木下さんってどんな人ですか?」


垣屋(以下 垣)「突破力がある人だと思います。」

吉田(以下 吉)「主人公キャラですかね。戦隊ものでいうレッドとか、ワンピースのルフィ―みたいな。やっぱりSkylandのトップだし『一番最初にやる』『チームを見る』という役割がある。でも主人公キャラだからこそ、実は優しい。

垣「あ~実は優しい。(笑) 起業家LOVE、投資先LOVEだなと一緒に働いていてよく思います。愛情深いと思う。」

吉「Twitterで起業家、起業志望を募ってご飯食べに行く”木下食堂”もよくやってますよね。社員の深水が一番行ってる気がするけど(笑)

 言い方を変えれば、後輩に「ご飯おごってください」って言われておごっちゃうのは、木下さんが頼られると優しくしたくなる性格だからだと思います。

 だから、SVの投資先の起業家はもっと木下さんに頼った方がいいと思う。困ったら起業家って強がってしまうことが多いけど、絶対人に相談したほうがいいと思うし、中でも木下さんには特に話してみるべきだと思います。」

垣「私が最初に言っていた「突破力がある」というのは、いいなと思ったら即「やろう!」と言う人だから、仕事で悩んでいる人がSVに入ったら「悩んでる暇なんてないんだな」と感じられると思う。悩みが吹っ切れるんじゃないかな。」

( 即行動といえば!VLOGをはじめとした動画配信がこれから来るんじゃないかということで、今年はyoutubeチャンネルや動画ピッチに力を入れています! ↓ )

(この動画はとっても長いので時間があるときにごらんください!)

吉「あとTwitterをフォローしている方はお分かりかと思いますが、木下さんの朝は早い。朝のほうが元気だと思います。朝早く起きて「むくり」を投稿して、メディアを眺めるルーティンがあります。きっと飲み会よりは、朝にミーティングする人好きだと思う」

(木下さんがメディアを眺めていて、面白いと思った人に話しかけたのをきっかけに投資が決まったこともあります。常に情報収集することで優秀な若者と出会えるんですね。)

木下さんと一緒に働けば、爆速でキャリアを伸ばせる

吉「常に情報を集めて即行動している木下さんと一緒に働くことで、行動力の伴う仕事ができます。トライアンドエラーをたくさん経験できるので、爆速でキャリアを伸ばせるんじゃないかな。やってないことに疑問が持てるというか。やらないよりやった方がいいと思える。」

垣「ぜひ、変わりたいと思っている人に来てほしいですね。」


実際私もトライアル入社の段階ではだいぶ自分に迷っていたと思います(笑)
でも、出会ったばかりの木下さんがどんな人かを探りながら、たくさん提示されたタスクをとにかく回しているうちに「人事広報もとりあえずやってみないとわかんないな」「自分はこれをやっていくべきなのかも」と思っていて、気が付いたら入社を決めていました。

そんな木下と働いているほかのメンバーもすごく行動力があるんです。トライアンドエラーをたくさん回しているので、一つ一つの考え方やアドバイスにすごく説得力がある。私も見習ってもっと頑張ります。

気になった方はぜひ木下のTwitter・Youtubeを見てみてくださいね!

Skyland Ventures's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings