1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Skyland Venturesのインターン「カバン持ち」をして得られるもの

こんにちは!Skyland Venturesです!

CEO木下は言いました。「成長するには思考変化が何より重要」だと。

そこでオススメしたいのがスカイランドのインターンの仕事の一つ「カバン持ち」です。

Skyland Venturesの7年目を迎えたとき、木下は自身の思考が凝り固まっているのではないか、思考変化が必要だと感じたそうです。そこで実行したのが、全く違う価値観の人の「カバン持ち」でした。

インフルエンサーやyoutuberなど、投資先の事業に関わりがあっても今まで直接は関わらなかった人のかばん持ちをしながら、とにかくだらだら話を聞いてみたそうです。その人の考えを聞けるだけでなく、仕事環境や予算の感覚など、気になったことまで深く話を聞きこめたことで、新しい視点を知ることができる、それがカバン持ちの利点です。(実際にカバンを持つことではありません笑)

あのドワンゴ川上さんもジブリの鈴木さんのカバン持ちを2年間していたそう。


私自身、学生時代にスタートアップでのインターンで社長の営業に同行させてもらい、カバン持ちのような経験をしたことがあります。私もその経験で「働く」ことに対して考え方が変わりました。学生の時から社会人の「働く」を実感することは、起業や就職、将来を考えるうえでもとても参考になるのではないでしょうか。

Skyland Venturesでは、そんな木下のカバン持ちが経験できるインターンを募集しています!

こんなイベントにも連れて行ってもらえるのってとても魅力的じゃないですか? ↓

実際に今年1月にジョインしたインターンも、木下のカバン持ちとして20社近くのスタートアップ訪問に同行させてもらいました!

Skyland Venturesの投資先にはU25で起業をした学生起業家も多いので、起業を志す学生にもオススメです。

木下のカバン持ちに関心のある方、ぜひ応募お待ちしています!

Skyland Ventures's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings