1
/
5

サイトエンジン Monthly Report !2022年8月

エンジン株式会社で総務を担当しています安田です。

サイトエンジンでは、先月行った取り組みや活動内容を毎月記事にしてご紹介しています。サイトエンジンに少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

さて、8月の取り組み内容を早速レポートしていきます!

①ラクテス本格リニューアル!

2022年8月23日、スキルチェックテストを作成・実施できる自社開発のクラウドサービス「ラクテス」をリニューアルしました!お客様からのご意見やご要望を受け、より使いやすい仕様を検討し、機能を充実させました。

より簡単に問題作成ができるよう画面のデザインを改良したほか、作成した問題のプレビュー機能、動画形式での回答機能、採点終了後の自動メール送信機能を追加しました。

「ラクテス」は、これからもお客様のご希望に沿って長期でご利用いただけるようなサービスに変化し、成長していきます。

今回のリニューアル内容は下記の記事で紹介しています。

ラクテスリニューアルのお知らせ

②共催セミナー【 SNS × Webサイトを活用した認知拡大・集客ノウハウ一挙公開!】を開催

8月17日に、ラグナロク株式会社様との共催セミナーを開催しました。「失敗しないWebマーケティング」をテーマに、SNS、広告などを用いて認知を拡大し、獲得したリードを育成、成果に繋げる方法をご紹介しました。Webサイトからお問合せを獲得する方法やコンテンツの重要性とその具体的な作成・改善方法など、継続的にWebサイトから成果を出すためのコツなどをお話ししています。

「失敗しないWebマーケティング」セミナー告知サイト:https://www.siteengine.co.jp/news/pressrelease20220817/

プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000038912.html

サイトエンジンでは毎月無料オンラインセミナーを開催しています。ご興味のある方はぜひ!

今後の開催セミナー

③「育児・介護休業規定」制定!2022年10月施行の産後パパ育休の創設に向けて

サイトエンジンでは、育児休業を取得しやすい雇用環境の整備に努めています。出産する女性はもちろん、男性の育児休業の申出も円滑に行えるように、2022年10月施行の「産後パパ育休制度」に向けて整備を進めてきました。現在サイトエンジンでは、男性社員が育児休業に入っています。制度の制定も大切ですが、利用しやすい風土を全社で意識し、環境を整えていくことが重要だと思っています。

サイトエンジンは今後も働きやすい職場づくりに取り組んでまいります!

④熊本オフィスに快適な防音ブースを設置しました!

サイトエンジン熊本オフィスに防音ブースを設置し、オンライン会議やWebセミナーの実施環境が向上しました!

ワンルームのオフィス内で複数のスタッフが同時に別々のオンライン会議に参加するようなシーンでも、それぞれが音声に集中できます。また、Webセミナー開催時に周囲の雑音が入ることを防げるようになりました。

コンパクトでありながらも、デスクを2つ配置できる広さです。ブース内でも快適に過ごせるよう、照明や空調を遮らない製品を選定しました。

現在はオンライン会議やWebセミナーを実施する社員がメインで使用していますが、今後は集中したいときの個人ブースとしても活用できると考えています。

⑤くまもと都市圏「UIJターン合同就職説明会」に参加しました!

8月19日に、オンラインにて「UIJターン合同就職説明会」に参加しました。

熊本での就職を検討している求職者の方に向けた本説明会で、サイトエンジンは企業理念や社風などを紹介しました。「事業の着想はどこから得ているのか?」といった、求職者からのご質問にも回答させていただきました。

本説明会は、くまもと都市圏の企業と求職者が出会える貴重な場です。熊本市にオフィスを置くサイトエンジンも、Webマーケティング業界をより盛り上げていくべく、熊本で新しい仲間になってくれる方を大募集しています。

サイトエンジン採用サイト:https://www.siteengine.co.jp/recruit/joblist/

くまもと都市圏オンライン合同就職説明会:https://kumamoto-online.jp/

⑥動画編集、制作スタッフ募集開始!

8月より、動画編集、制作スタッフの募集を開始しました!サイトエンジンYoutubeチャンネルの運営から、アップする動画の制作や編集まで、幅広い業務をお任せいたします。Webマーケティングに興味があるお客様に、「Webマーケティングとは何か?」「Webマーケティングで何ができるか?」などを、動画にして分かりやすくお伝えします。動画の編集を通して、Webマーケティングの知識も身につけることができます。

動画制作スキルに自信がある方、ぜひともご応募ください。

サイトエンジンYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/SiteengineCoJp/featured

動画編集、制作スタッフの詳細、募集要項:https://www.siteengine.co.jp/recruit/joblist/video_editor/


サイトエンジンは新しいことにどんどん挑戦していく会社です!

今月も「自ら学び、挑戦する」をモットーに活動していきます。

来月のサイトエンジンMonthly Report !2022 もぜひ覗いてみてください。

サイトエンジン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings