1
/
5

【採用強化のお知らせ vol.2】ハタラクを楽しむ!気になる会社の雰囲気は・・・!?

こんにちは!採用担当の木村です。

前回は【採用強化のお知らせ vol.1】として「採用強化しますよ〜!!」というお話をさせていただきました!
採用強化しているといっているものの、「シューマツワーカーって一体どんな会社なの!?」と気になる方もいらっしゃるかと思い、今回はvol.2としてシューマツワーカーが大切にしていることや、会社の雰囲気についてご紹介します!

目次
1.シューマツワーカーの目指すもの
2.大切にしていること『5S3V』
3.シューマツワーカーっぽさ

シューマツワーカーの目指すもの

Mission:「ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる」

これまでは、決まった時間や場所で働くことが一般的でした。そのため、人生におけるさまざまなタイミングで、望まない働き方を選ばざるを得ない方も多かったと思います。しかし、副業解禁や多様性の尊重など、世の中には大きな変化が生まれました。
とはいえ、まだまだ自由な選択をすることは一般的にはなっていません。

シューマツワーカーでは、働く場所、時間、雇用形態などにとらわれず、自由に働くことのできる社会を創っていきたいと考えています。そうすることで、一人一人の人生の可能性は広げることができると想っています!
働くすべての人がハッピーに働ける社会にしたい、日本に新しいライフスタイルを創出したいという強い想いをもつ仲間がシューマツワーカーに集まっています。

大切にしていること『5S3V』

さて、ミッションを実現するにあたって策定したものが、5sprits、3valuesです。
この3values(価値)の提供により、ミッションを実現できると考えています。
そして、5spiritsは私たちが大切にしている哲学・価値観です。

採用活動においては、特に5spritsを大切にしながら候補者の方と対話しています!中でも「思いやりの心」「逆境を楽しめ」は、潜在的なその人のお人柄に寄与するものですよね。そのため、特にこの2つは、シューマツワーカーで楽しく働いて頂けるかどうかのポイントになるところだと考えています。
候補者の方と向き合い、お互いにマッチしているかどうか、そして活躍いただく場所がシューマツワーカーなのかどうかを真剣に考えています。

実際に、現メンバーもこのMVSに共感して入社してくれており、入社後もこれを体現してくれています!共感してくれる人が増えることは嬉しいですし、共通の目標に向かい全社一丸となって楽しみ・支え合い・熱狂して前進していくシューマツワーカーらしい強い組織を創っていくためにも、カルチャーの醸成にも引き続き力を入れていきます!

ちなみに『5S3V』については、代表松村が過去に記事を書いているので、詳しくはぜひこちらをご覧ください!!
シューマツワーカーの価値観 『5S3V』

シューマツワーカーっぽさ

ちょっと真面目なお話をしたところで、実際の会社の雰囲気をお届けしたいと思います!
まずはオフィスの様子からどうぞ〜!

▼オフィス内には緑があり癒されます!みんな笑顔( *ˊᵕˋ)♪

▼ひと休み中も仲のよさが溢れています!!

▼続いて部活動〜⚾️え?部活!?

部活動制度はまだまだこれからですが、野球やフットサルは既に精力的に活動しています!⚾️⚽️
メンバー、マネージャーどちらも大募集中です!笑

▼皆でサウナに行って、その後ゆるっと仕事したりする日もあります♨️
(サウナ後なのでお肌つるつるです✨)

ご紹介した通り、会社の雰囲気はとても明るく、メンバー間だけでなく役員陣との距離も近いです!仕事もプライベートも全力で楽しんでいるメンバーが大半です!
少しでもシューマツワーカーの雰囲気が伝わったら嬉しいです。
あれ?なんだか自分はシューマツワーカーっぽいぞ・・・!?と思った方や、もっと知りたいと思った方はぜひご連絡ください!

まずはカジュアルにお話ししましょう!
ご連絡を心よりお待ちしております!!

株式会社シューマツワーカー 's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more