1
/
5

2021年新卒内定式&ウェルカムパーティーを開催いたしました!

2020年11月10日、SHOWROOM株式会社は「2021年新卒内定式&ウェルカムパーティー」を開催いたしました。

2021年新卒内定者は、荒川力哉(早稲田大学)、河下敦紀(早稲田大学)、神藤基(東京大学)、多田勇輝(青山学院大学)、三宅美聡(香川大学)の5名。

みな、“SHOWROOMらしさ”を体現するようなマインドやスキルの持ち主です。この式では内定者への期待と祝福の気持ちをこめて、さまざまな催しが行われました!

個性豊かな自己紹介VTRとともに、内定者が入場

▲写真は左から順に三宅美聡、荒川力哉、多田勇輝、神藤基、河下敦紀。

「2021年新卒内定式&ウェルカムパーティー」は、内定者の入場からスタート! このパートでは、SHOWROOMらしいユニークな工夫を行いました。

内定者たちは事前に、教育支援プログラムの一環として9月19日から10月4日にかけて「SHOWROOM」での配信を体験しました。その経験から得た学びや気づきをもとに、各自が自己紹介VTRを制作。VTRを会場で上映した後に、内定者が入場するという演出が行われたのです。

VTRの内容は、自分自身のモーニングルーティーン(朝の習慣)や趣味の紹介、SHOWROOMとの出会いの解説などさまざま。個性豊かなVTRに、会場は大いに盛り上がっていました。

内定証書授与式

内定者の入場後は、内定証書授与式です。

代表取締役社長の前田裕二が会場前方のステージに上がり、内定者たちは順番に檀上へ上がって内定証書を受け取っていきます。みな緊張した様子ながらも、期待に満ちた表情で証書を手にしていきました。

これからSHOWROOMのメンバーとして、沢山活躍していってね!

S1~新卒ライバーNo.1決定戦~ & SHOWROOM配信の教科書の上映

続いて、内定式の目玉である「S1~新卒ライバーNo.1決定戦~」に移ります。

冒頭でも解説したように、内定者たちは教育支援プログラムの一環として、9月19日から10月4日にかけて「SHOWROOM」で配信を行いました。このプログラム内で、誰が無料ギフトを最も獲得できるかを競う「S1~新卒ライバーNo.1決定戦~」が開催されたのです。

10月19日には「SHOWROOM」での配信経験をもとに、ゆうこす(菅本裕子)さんとインパルスの堤下敦さん、 内定者5名を交えて「SHOWROOM配信の教科書」というトーク番組を収録しました。



番組では内定者たちが配信活動のコンセプトについてプレゼン。ライブ配信のエキスパートであるゆうこすさんから、アドバイスや人気ライバーになるためのプロデュース論を教えていただきました。
「2021年新卒内定式&ウェルカムパーティー」では、この「SHOWROOM配信の教科書」の映像が一般公開に先がけて上映されました。

その後は「S1~新卒ライバーNo.1決定戦~」の結果発表。順位はこちらです!

第1位:荒川力哉「ラーメン画伯のラクガキ部屋」

第2位:三宅美聡「Misato’s Room」

第3位:多田勇輝「元フットボーラーただの雑談配信」

第4位:河下敦紀「成人男性が大喜利サイト等で遊ぶ(仮)ROOM♡」

第5位:神藤基「もといの雑談部屋」

▲No.1新卒ライバーに輝いた荒川には、景品をプレゼント。

前田から内定者へのメッセージ

「2021年新卒内定式&ウェルカムパーティー」の終盤には、代表取締役社長の前田裕二から内定者へのメッセージが伝えられました。

前田はまず、“愛と戦闘力”を持った人物像を目指してほしいと説明します。周りの人々に対する思いやりや愛情を常に持ちながらも、仕事に取り組むからには結果にこだわってほしいと言葉を投げかけました。

前田は内定者に“脅威であれ”とも語ります。一緒に働くメンバーから「このままでは追い抜かれるかもしれない」と思われるような、成長著しい存在になってほしいとのこと。

さらに、“熱を持ち続けること”も大切だと言います。熱量の有無に応じてアウトプットやパフォーマンスの量・質は変わってくるもの。だからこそ、今後も熱量を向上させられるような人物になってほしいと説明しました。

最後に前田は「みんなの成長を期待しているので、頑張ってください。本当におめでとう!」と笑顔で結びました。

こうして「2021年新卒内定式&ウェルカムパーティー」は全てのプログラムが終了。SHOWROOMの今後を象徴するような、期待に満ちた式になりました。

式の終わりに、内定者たちから一言ずつコメントをもらったのでご紹介します!

荒川力哉「SHOWROOMを選んでよかったと再認識できました。今後はどんどん成長して、会社にとって必要不可欠な人物になっていきたいです」

河下敦紀「内定式を通じて、事業に貢献したい気持ちがより強くなりました」

神藤基「SHOWROOMらしいとても華やかな内定式でした。今日の気持ちを忘れずに、今後の仕事に励んでいきたいです」

多田勇輝「必ず結果を出します!」

三宅美聡「入社前の段階で、これだけ充実した経験を積ませてもらえる会社は他にないと思います。恩返しができるように、入社後は真摯に仕事に取り組みたいです」

みな、力強い決意表明ですね・・・!入社後の活躍を大いに期待したいと思います。

※本イベントは、2020年11月10日に、新型コロナウイルス感染防止対策(換気、マスク着用、ソーシャルディスタンス担保)を十分に行ったうえで、オフラインにて開催いたしました。

SHOWROOM株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings