1
/
5

【広報セミナー情報】「広報のプロになりたい人大集合!LINE PR室長に聞く、手に職がつく広報の仕事とは」次回セミナー情報も!

広報歴約15年のLINE PR室長 林氏とシプード代表舩木による、広報キャリアセミナー「広報のプロになりたい人大集合!LINE PR室長に聞く、手に職がつく広報の仕事とは」が、3月9日(金)、LINE株式会社にて開催されました。

当日は満員御礼にてキャンセル待ちの方もいらっしゃる状態となり、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました!

まずはシプードの代表取締役である舩木真由美より改めて広報の仕事の概要についてご説明。

広報と広告との違いなどの基本的な内容から、掲載につながる情報発信のコツなど、人気番組の制作→大手PR会社→楽天広報という異色の経歴を持つ舩木ならではの広報ノウハウもご紹介させていただきました。

後半は、LINE株式会社のPR室長である林史子さんにもご登壇いただき、テレビ業界から広報の世界へ、という共通の経歴を持ちながらも、実は真逆のキャリアを積んできた2人によるトークセッションを行いました。

広報担当者のやりがいや、具体的な1日のスケジュールなどをお話ししていただき、LINEの広報担当者の方々も交え会場は非常に盛り上がりました。

広報担当者の理想の人物像について、一見華やかに見える職種ですがタフさなどの泥臭い能力がいかに重要かをお話いただくなど、すでに広報で働いている人にとってもこれから広報へのチャレンジを考えている人にとっても非常に響く内容でした。

また、女性の参加者にも多くお越しいただき、ママとしてもバリバリ働かれる林さまの働き方の話が非常に参考になったと満足の声をいただきました!

次回のシプードセミナーは、データを活用した具体的な広報テクニックに関する内容です。
お楽しみに!

【次回セミナー情報】

「広報道 ~データ編~ 自社に眠っているデータがPRの武器に!
週刊ダイヤモンドのデータアナリスト記者が、広報が知っておくべきデータ活用術を伝授」

当日は、週刊ダイヤモンドのデータ分析担当 小島健志記者をお招きし、自社に眠っているデータを活用した、攻めの企画立案術を解説します。

■開催:3/26(月) 19:30~21:00
■会場:渋谷区文化総合センター大和田
   (2F 区民学習センター 学習室1)
■住所:東京都渋谷区桜丘町23−21
http://www.shibu-cul.jp/access
(アクセス:渋谷駅から徒歩5分)

お申し込みや詳細はこちら

http://ptix.at/WtYFe1

また、シプードのFacebookページではセミナーの他、様々な情報を発信しています!フォローはこちら!

https://www.facebook.com/shipood/

株式会社シプード's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings