1
/
5

採用の考え方と、面談で見ているポイント

こんにちは、人事部の大野です!

今回は私たちの採用に対する考えをお伝えします。

私たちの採用は単に人数を増やすことが目的ではありません。
目先の利益を取りこぼさない為や、欠員による人員補充のためなど、「誰でもいいから採用しよう」という考えはないのです。

私たちのビジネスは形がなく、「人」が主役。

共に働く仲間は「資産」だと考えています。
採用を「同じ船に乗る仲間を集める」こととして、

「どんなビジネスをするか」と同じくらい
「誰と一緒に働くか」を大切に考えています。

1日8時間を週5日。家族と同じくらい一緒にいる仲間だから。
組織を創り、その組織を強くしていくのは一人ひとりの力があってこそ。
理念や価値観に共感し、納得して入社してくれる方と出会うため、私たちは採用活動を行っています。

【新大陸の採用面談で見ているポイント】
・コミュニケーション能力
・実績
・結果へのプロセス
・チームワーク/周囲を巻き込む力
・思考

「理念や価値観に共感してくれる人物」だけでは単なる友達探しに…
私たちは、常にお客様に付加価値の高いサービスを提供したいと考え、自らが起因となれる方と共に仕事がしたいと考えています。

「商品」を持たない私たちだからこそ、「人」をとことん追求する。

それが私たちの採用に対する考え方です。

株式会社新大陸's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社新大陸
If this story triggered your interest, have a chat with the team?