1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

2022新卒採用/いよいよスタートです!

みなさん、こんにちは!
人事採用担当の武氣です。

さぁ、3月🌸
2022新卒のみなさんは、いよいよ本格的な就活の時期になりましたね。
もうすでに夏や秋から開始している学生さんにとっては、待ちくたびれたぜぃという感じでしょうか(笑)

Shiftでも、本日から正式にスタートとなりましたので、今年のShiftの選考へ参加する方法についてサクッとまとめますね!

①リクナビ2022からエントリー

(Wantedlyのストーリーの初っ端に「リクナビ」のご案内ですみません😂)

Shiftについて少しでも興味を持っていただけましたら、まずは「リクナビ2022」からエントリーをぜひお願いします!

▼リクナビ2022 株式会社Shift


エントリーしていただいた方には、Shiftの説明会動画のリンクをご案内します

ん…? 説明会…どうが…?🤔

はい、そうなんです! 出た小芝居
このコロナ禍において、少しでも学生のみなさんの負担が少ない形でShiftを知っていただけるよう、今年は説明会を「動画」でご準備しました!

日時に縛られることなく、学生のみなさんのご都合の良い時にリラックスしてご視聴くださいね😊


②オンライン質問会へ参加

動画を見ていただいたあとは、オンラインで開催する質問会へご参加ください。
採用担当(わたし🥰笑)がみなさんの質問にぶっちゃけてお答えしますので、気軽に質問・トークを楽しみましょう!

カメラ・マイクをONにして、熱い質問をしていただくも良し、楽しくおしゃべりして雰囲気を掴んでいただくも良し。
カメラ・マイクをOFFにして、チャットで質問していただくのも、もちろんOKです!
服装は私服で大丈夫ですので、リラックスしてご参加ください。
★参加後、「一次選考のご案内」をさせていただきます。★

(ちなみに、オンライン質問会へは参加せずに一次選考へ進むことも可能ですが、Shiftの雰囲気をご理解いただくために、ご都合が合う方はぜひオンライン質問会へのご参加をお勧めします😄)

▼ご予約・詳細はこちらから


はい、ということで、
日本全国、はたまた世界中のどこからでもご参加いただけますので、ぜひエントリー・ご予約お待ちしています!

選考の詳細については、リクナビにも掲載していますが、こちらの予定です。

一次選考:OpenES、適性試験
  ↓
二次選考:集団面接、グループディスカッション
  ↓
三次選考:個別面接
  ↓
最終選考:役員面接

★基本的に全てオンラインで実施予定です。役員面接のみ、ご希望も聞きながら対応させていただきます。


おわりに

毎年感じますが、ここから夏まであっという間。

就活においては、これまでに感じたことのないようなプレッシャーや、周りの学生がなぜか自分より優れているように思えて感じる劣等感、自分は社会に必要とされてないように思えてくる不安感など、メンタルやられることが盛りだくさんですよね。。

でも、これって絶対にこの時期にしか味わえないと思うと、長い人生の中のちょっとしたスパイスだと思えませんか? 思えないか…😂

大変だけど、大変だからこそ味わえる楽しさがある。苦しいけど、苦しいからこそ感じられる達成感がある。
私のことで恐縮ですが、「自分が何をしたいのか」「自分の価値観はどこにあるのか」「自分はどんな人と一緒に働きたいのか」、就活の時に考えたことが今でも人生において重要な道標になっています。
そして、あの時に出会った人たちは今でも人生の宝物です。

今しか経験できないことを目一杯経験して、ぜひあなたらしい素敵な出会いを見つけてくださいね。




\ShiftではブログやTwitter, Instagramで運用型広告のことや社内のことを発信しています/

あなたのフォローが励みになります!この記事も良かったらシェアしてくださいね♪

Shift オフィシャルブログとなりのフトシくん
Shift オフィシャルTwitter@Shift__official
Shift オフィシャルInstagramshift__official
株式会社Shift's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more