1
/
5

<社員インタビュー>第9弾!〜Shiftが誇るトップ営業マン:中矢浩之〜

時が流れるのは速いもので、社員インタビューも9本目の記事となりました🎉
コロナウイルスの収束が見えず、不安を抱える方も多いと思いますが
今Shiftにできることは何かを考え、Shiftらしく社会に貢献してまいります。

今回もShift社員の個性を皆様におとどけ!
第9回目のメンバーは、Shiftが誇るトップ営業マン:中矢さんです♬
※インタビュアー:上山 亜里佳、カメラマン:フオン

中矢浩之とは?

名前:中矢浩之(Hiroyuki Nakaya)
所属:ユニットA
出身:実は大阪府
入社:2016年7月
メモ:最近禁煙中です。

Shiftでのおしごと。

今日はよろしくお願いします!

よろしくお願いします。

早速ですが今、Shiftでのメインの仕事について教えて下さい。

基本的にはプレイングマネージャーなので、現場の案件をやりつつチームの数値周りや体制作りをやっています。
割合としては現場半分、管理業務半分って感じかな。


プレイヤーとしてはどういうお仕事がメインなんですか?

今はどちらかと言うと大口のお客様のコンサルティングをやっています。一社一社にしっかりと向き合って関係を深めていくという感じです。

大口のお客さんとやりとりするときのポイントや実践していることってありますか?

基本的な部分ですが、お客さんの事情を理解した上でコミュニケーションを取るように意識しています。
特に大口のお客様だからってことはないですかね。

今のお仕事で醍醐味だなって感じることってなんですか?

やっぱりオフィス移転やメンバー増加、制度の充実など、会社の成長を感じられることは面白いですね。

逆にちょっと苦戦していることやしんどいことってありますか?

入社した当時はすべてが大変で…ほんとに何もルールがないところからスタートしたので、
昔と比べると今は満たされてるなって感じますね。
だからこそ最近入ってきたメンバーと感じ方のギャップはあると思うので、お互いしっかりと話を聞くように心がけています。

自分のポジションを一言で表すと?

表すの難しいね…w

なんかチーターっぽいですよね。狩りもしつつ仲間の面倒も見るみたいな…🐆


Shiftのいいところってどんなところですか?

自由なところじゃないですかね。

自由というと?

やりたいことをやらせてくれるところですね。
あとは社内環境、特にハード面は充実しているなと感じています💻

Shiftに入社する前のこと

Shiftに入社される前はなんのお仕事をされていたんですか?

もともと総合広告代理店に勤めていて、営業をしていました。
なので広告の営業という点では今と同じです。

キャリアチェンジのきっかけは何だったんですか?

もともと礒崎さん(取締役)、岡本さん(代表取締役)と一緒の会社だったのがきっかけです。
僕は前職時代にマンション関連の広告を担当していたのですが、Shiftに元々いらしたメンバーの方が抜けるタイミングで声をかけてもらい入社を決めました。
当時専門性を身につけたいという思いもあったので、インターネット広告にも興味があったんです。


岡本さんとはShiftで初めてお会いしたということですが、岡本さんの第一印象はどうでしたか?

正直、早口すぎて何を言っているのかわからないっていう…w
まあ僕に原因があるのかもしれないですけど?

Shiftに入社されてから給料はあがりましたか?

ぶっちゃけると今は転職したときより上がってますw

最近給与でチャレンジしたものとかありますか?

一鶴のオンラインストアで鶏を注文しました!

いいですね。美味しそう〜

写真:以前の社員旅行より♪

本邦初公開!中矢さんの日常。

じゃあ次はプライベートなこと聞いていきますね。
マイ・ルーティーンとかありますか?

コーヒーをコンビニで買うとか、オロナミンCを1日1本飲むとかかな。
結構カロリー高いから飲みすぎには注意してますw

愛媛のいいところは?

海きれいだし、人は優しいし、そういうとこいいですね。

お子さんが2人いらっしゃると思うのですが、休みの日は何をされてるんですか?

うちは共働きで妻が土曜日仕事に出ているので、土曜日は僕が2人の面倒を見ることになってます。

一緒にいるときはどんなことしてるんですか?

公園に行ったり、釣りに行ったりとか…
あと雲梯が好きで、公園によって雲梯ってそれぞれなので、雲梯をするために色んな公園に行ったりしてます😎

パパしてるんですね!
中矢家のルールとかありますか?

最近は、上の子の送り迎えを僕がやることになってて、ゴミ出しとセットで任命されてますw

分業制なんですね。

うん。そうですw

中矢さんって趣味で音楽とか聴くんですか?

どちらかというとラジオを聞くことのほうが多いですね。
最近はミキミキアドバイザーっていうデジタルマーケッターの番組だったりとか、仕事以外だとTENGA茶屋とかも聞いたりしますね。FM大阪なんですけどw


そういえばピアノが得意だとお聞きしたんですが…🎹(インタビュアーが聞いた意外な一面)

実は小学校の頃からやってて、
こどもと一緒に弾けたらいいなーって思ってます。

またいつか聞かせてください!
今日は長い時間ありがとうございました。

ありがとうございました。

中矢さんっていうと、何でもできるイメージ!
今日は休みの日のことや家庭的な一面を知ることが出来て面白かったです☆

それでは、社員インタビュー第10弾もお楽しみに!

株式会社Shift's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings