1
/
5

2019年に開催したインターンシップの様子をご紹介!

2019年2月11日、12日の2日間、七呂建設本社にて「実践型インターンシップ」を開催しましたので、その時の様子をご紹介します。

就職活動を翌年に控えた大学3年生・短期大学1年生を対象にしたインターンシップで、業界や企業についての理解度を高めてもらおうと実施したものです。

11名の学生の皆様が集まり、住宅業界や当社の業務・事業・商品などについて学んでいただきました。 

はじめに、CAD首都による図面作成体験を行いました。自分が書いた図面が立体パースになっていく工程を、実際のソフトを用いて体験していただいました。

また、当社オリジナルツール「みどころ図面」をグループごとに作成。グループで設計した住まいのプレゼン会も実施しました。プレゼン後は当時建設途中だったモデルハウスを見学。部分的にではありましたが、当社の家づくりを実際に目で見ていただくことができました。

2日目夕方には、たこ焼きパーティーを開催。出来立てアツアツのたこ焼きやお好み焼きを囲んだ懇親会を経て、無事に2日間のインターンシップを終えることができました。

私たちも、実習生の元気溢れるエネルギーが感じられた2日間。就職活動は大変かもしれませんが、当社のインターンシップが後悔のない道探しの支えになっていれば幸いです。

今年も様々なインターンシップを行っています。住宅業界や当社の事業に興味がある方は、是非ご参加ください!

株式会社七呂建設's job postings

Weekly ranking

Show other rankings