1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】プログラミング未経験者の私が、SHCを選んだ理由。

SHCを選んだポイントを教えてください。

ずばり、直感!です(笑)。入社前に代表や今の同期と話した際に、面白そうな仕事ができそうだと感じたためです。


現在の仕事内容を教えてください。

現在は、某エンタメ会社様の依頼でアプリ開発やページ制作を担当しています。さらに、エンドユーザー向けにUIを考えた開発業務を行っています。


エンジニアにチャレンジしようと思ったきっかけはなんですか?

学生時代に検定などを取得してIT業界に対し、少し興味はありました。転職を考えた際にSHCの社員の方にお話を伺う機会があり、SHCの社員や代表の樋口さんに話を聞き、エンジニアという職種に興味が湧きました。
未経験のため、エンジニアの仕事ができるかという点に不安はありましたが、モノ作りは好きなので、とにかくチャレンジしてみようと決意しました。


入社前のイメージと入社後のギャップはありましたか?

入社前のイメージは、業界的に残業が多く帰れないイメージがありましたが、SHCは基本定時で帰宅できるので驚きました。


失敗をどう乗り越えたましたか?

わからないことは、自分で調べてから解決したい性格なので、調べながら実装することで時間を要し、納期期限ギリギリになることがありました。

この経験から、わからない用語やコーディングについて、インターネットで調べても理解できないときは、すぐに先輩社員に聞き、就業中にわからない点をスピーディに腹落ちさせるよう取り組みました。


どんな時にやりがいを感じますか?

アプリやページへデザインの当て込みを行い、ページがカラフルに変化し完成系が見えた時にやりがいを感じましたね。
さらに、最近では色々な仕事を任せてもらっています。どの仕事も開発・テストを行い無事リリースまで完了したときに達成感を感じました。



SHCのおすすめポイントを教えてください。

「聞きやすい環境」だと思います。私を始め、周りの社員も先輩社員にわからないことを聞いている姿がよく見受けられるので、聞きやすい環境だと感じています。職場は男性社員の方が多いですが、女性ということもあり気を使って頂いていますね(笑)。
社員旅行やイベントがあり、初参加の社員旅行はとても楽しかったです。次に社員旅行があれば行きたいと思っています!

株式会社Soft House Concierge's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more